どうも、宮﨑です。


今回は、

前編の「モチベーション12選」
の後半6つを解説しつつ、



全力を出す方法についても
シェアしていきますね^^


モチベーション爆上げの
コツ7つ目は、

⑦出来なかったことじゃなく、
 出来たことにフォーカス


人間というのは、
とてもネガティブな生き物です。


生存本能として、ネガティブな
事態をシミュレーションして

しておかないと生き残れない
ということもあり・・・


放っておくと、脳みそは
自動的にマイナスの方向へ
向かっていってしまうのです。


なので私たちは、
1日の行動を振り返る時、

「出来なかったこと」よりも
「出来たこと」

を考えるべき。


1日の終わり、寝る前などに
「今日はこんなことが出来た」
と、自分を褒めてあげましょう!


⑧脳は「嘘つき」と理解する

脳というのは、一見
賢そうにみえるのですが、

実際には相当のおバカさん
だったりします笑


なにせ、「主語」を認識
できないぐらいですから、

他人に言った言葉を、
「自分のことだ」と
信じてしまうぐらいです。

(悪口は危険です…)


そんなおバカさんの脳だから、

運動をしていたり、
頭を使う仕事をしていて、

「もう限界」と思った時。


実は、さらに30%の
余裕がある状態なんです。


※詳しくは説明しませんが、
「ノークス理論」といって
科学的にも証明されています


その証拠に、陸上競技でも、
今まで不可能だと言われていた

「100m10秒」を

あの“ウサインボルト”が
突破すると、続々と
彼に続く選手が登場。


とにかく結論は、

『限界だと思ってから、
 30%、先に進める』

ということを
覚えておいてください。


⑨目標を計画に落とし込む

正月などの年始に立てる目標。

目標を立てていても、
計画に事細かに落とし込む
ことをやらないと

達成できる人は、
かなりの少数派です。

「これを達成したい!」
その気持ちを持った瞬間は
瞬間的にドーパミンが
出て興奮するものの、

たいていは継続できず、
尻すぼみで終わります…


この時、目標が曖昧で
フワッとしたものが多い。

計画性を持ちましょう。


例えば、
これから1ヶ月の目標を決めたら
次にそれを30日間に落とし込んで
30日後にそれを達成するために
これから30日間何をするか?


全て事細かに
カレンダーアプリに
入れて行ってください。


人間は想像できないことは
実行ができません。

明確性を持てば
行動する時の迷いは無くなります。



⑩「基準」は進化する

これは先ほどの限界の話と
近いのですが、

あなたが今持っている
「基準値」というのは、
幻想です。


つまり、一度限界を
超える経験があると、
次はそれが基準になる。

そしてまた限界を超え…


というように、

自分にとっての
スタンダードは、

どんどん進化してきます。


「もう無理」「限界…」

そう思った時が、
“チャンス”ですよ!!


⑪100%コミットする

先日もお伝えしましたが、
ビジネスでも、恋愛でも、
中途半端が一番苦しい。


自分の力の9割で
がんばっていても、

結果が出ない時期は、
心が折れそうになります。


そこで、
極限にシンプルな3ステップで、
100%コミットするのがGood。


ステップ1:メンターを見つける
ステップ2:メンターと約束する
ステップ3:行動、行動、行動


めちゃくちゃ単純では
ないでしょうか?笑

とにかくコミットして
やり切るのが一番なので、
意識していきましょう。


⑫明かりを灯す

正直、生きていると、
「思い通りにならないこと」
ばかりです。


それは悪いことに限らず、
良いことだって、時には
想像を超えて起こります。


なので、行動する前に
不安や恐怖で動けなくなる
ということは、

いもしない“幻想や幽霊”を
こわがっているのと同じ。


「しょせんは脳が
 作り出した妄想」

ということを認識し、

新しいことにも
バンバンチャレンジして
いってほしいと思います^^


・・・いかがでしたか?

前回のメールもあわせて
12のコツのいくつかでも
意識して実行すれば、

無尽蔵のエネルギーが
湧いてくるはずです!


そして最終的には、

「モチベーションという
 概念がなくなる」

ぐらいの、あなたに
なっていきましょう!!



それでは!



宮﨑ケンキチ

 

 

 

【重要なお知らせ】

 

 

3ヶ月のプロセスを経た

私のクライアントさんたちは

 

「脱サラ後、0から3ヶ月で200万円達成!」

「会社員のまま昇格して月収1.5倍に!」

「3ヶ月で月給25万円→60万円」

「理想の異性と出会い、告白される!」

「投資で資産億越え、13歳年下の彼女ができる!」

「朝4時起き、ジム通いの習慣」

  

これらのプロセスについて

普段、有料講座でしか

伝えていませんが

   

ただいまWEBセミナー 特典をプレゼントしています!

 

この機会にお受け取りください。

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典10個⬇︎✅

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】

 

以下は期間限定のプレゼントです。

🎁「世界最高峰“理想の人格化と6つの覚醒プロセス"体験講座」

🎁3ヶ月毎の目標達成を設計する『マスタリープランナー』

🎁潜在意識を書き換える方法・完全版スライド113枚

🎁人格シフト設問ワーク総数『237選』

🎁アファメーション最強例文『100選』

🎁理想の習慣システム構築セミナー動画

 

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント①🥇

「世界最高峰“理想の人格化と

6つの覚醒プロセス"体験講座」

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント②🥇

潜在意識を書き換える方法

【完全版】スライド113枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント③🥇

3ヶ月毎の目標達成を設計する

『マスタリープランナー』

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント④🥇

アファメーション最強例文

『100選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑤🥇

人生を変える強力な質問リスト

『50選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑥🥇

理想の習慣システムを創る

セミナー動画&ワークシート

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑦🥇

シャドーワーク『50日間』

ジャーナル スライド55枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑧🥇

スピリチュアルに目覚める

『48選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑨🥇

感情を癒す設問ワークブック

『50選』スライド52枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑩🥇

インナーチャイルドを癒す

『39選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

 

こちらの【10個】を

無料プレゼントします!

 

✅【無料LINE登録はこちら】

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】