どうも、理想人格コーチの
宮﨑ケンキチです。



本日は、

自分の特性を“最大限に活かして”
活躍する方法について、

お話していきます。



よくコーチングをしていると、

「自分のしたいことが分かりません」
「人に誇れることが何もないです...」

こんな相談を受けることがあります。



宮崎としては、

この時点で“あり得ない”ことだと
断言できるのですが・・・

(理由は後ほど説明します)



とにかく、

「天職探し」「やりがいこと探し」

で迷走している人が多い印象。


実は何を隠そう、昔の宮崎自身も
迷走しまくっている内の一人でした笑



なので、宮崎自身の例もあげながら、

強みを見つける/弱みを武器にする方法を、
2ステップで解説していきます^^



ステップ1:

自分の好きなこと/
得意なことをリストアップ


好きなことというのは、
気づくと時間を忘れて没頭してしまったりと、

「言われなくてもやってしまう」こと。


元々好きでやっていることなので、
モチベいらずで、しかもあなたの

パッションが自然と伝わります。


得意なことというのも、

「負担なくできること」かつ、
周りから喜ばれることなので、

力を発揮しやすいです。


もし、

「好きなこと」と「得意なこと」の
両方の要素を備えていることがあれば、

言うことなし。最高ですね。


また、探すときのコツとしては、
抽象度を上げて、

「共通点」をみつけるのがポイント。


例)アート、食事、ボディメイク
      ↓↓
「見た目を美しくデザインしたい」


というように、

それぞれに共通する要素を抽出して、
抽象度を一段上げて考えると、

適切な「答え」が出せます。


・・・とはいえ、


「好きなことも、得意なことも
 ぜんぜんないのですが汗」


という人もいると思うので、
お次のステップ2に進みましょう。



ステップ2:

自分の弱みや、コンプレックスで、
克服したことをリストアップ


「自分の弱みが、どうして
 活躍することにつながるの??」


という疑問が浮かんでくると
思いますが、


実は元々、苦手だったり
コンプレックスだったりしたものを

克服した経験というのは、とんでもなく
他者に価値提供できる可能性があります。


宮崎のケースでいうと、


シャイで女性とのコミュニケーションが
うまくいかずに悩んでいたのですが、

なぜ、自分は女性の前でオドオドして
しまうんだろう?と考え、

メンタルやコーチングの勉強をしました。


そしてこれが、今のコーチングの仕事に
ダイレクトにつながっているんですね。

自分の一番の弱みを克服してきたからこそ、
今こうやってあなたに、発信できていると。


弱みやコンプレックスが
パッと思いつかない人は、

近しい人に聞いてみたり、

これまで自分が何に「時間とお金」を
使ってきたのかを調べてみましょう。


もしくは、

・どうしても許せないこと
・なぜか怒りが湧いてくること

こうした一見ネガティブなことも、
実はすごく重要な切り口になります。


たとえば、

ポイ捨てをする人をどうしても許せなくて、
環境問題に関わる活動をはじめるとか。

餓死してしまう子供がいる現実に怒りがあり、
途上国支援の仕事を志すとか。


そんな風に、ネガティブな思いも、
自分の「志」と結びついている場合があります。


こう考えると、たとえあなたが、

「あの時の経験は過去から消したりたい」

と思うような出来事でさえも、
人生にとってプラスに転換できるんですね。


だから、今辛い思いをしている人も、

「この経験は、将来絶対に役に立つ」

という気持ちで、
乗り越えていきましょう!


明石家さんまさんは、

『生きてるだけで丸儲け』

という言葉を伝えていますが・・・


本当に、人生には無駄なことなど、
何一つない。ということですね^^



それでは、お後がよろしいようで!

 

宮﨑ケンキチ
 

 

 

【重要なお知らせ】

 

 

3ヶ月のプロセスを経た

私のクライアントさんたちは

 

「脱サラ後、0から3ヶ月で200万円達成!」

「会社員のまま昇格して月収1.5倍に!」

「3ヶ月で月給25万円→60万円」

「理想の異性と出会い、告白される!」

「投資で資産億越え、13歳年下の彼女ができる!」

「朝4時起き、ジム通いの習慣」

  

これらのプロセスについて

普段、有料講座でしか

伝えていませんが

   

ただいまWEBセミナー 特典をプレゼントしています!

 

この機会にお受け取りください。

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典10個⬇︎✅

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】

 

以下は期間限定のプレゼントです。

🎁「世界最高峰“理想の人格化と6つの覚醒プロセス"体験講座」

🎁3ヶ月毎の目標達成を設計する『マスタリープランナー』

🎁潜在意識を書き換える方法・完全版スライド113枚

🎁人格シフト設問ワーク総数『237選』

🎁アファメーション最強例文『100選』

🎁理想の習慣システム構築セミナー動画

 

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント①🥇

「世界最高峰“理想の人格化と

6つの覚醒プロセス"体験講座」

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント②🥇

潜在意識を書き換える方法

【完全版】スライド113枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント③🥇

3ヶ月毎の目標達成を設計する

『マスタリープランナー』

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント④🥇

アファメーション最強例文

『100選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑤🥇

人生を変える強力な質問リスト

『50選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑥🥇

理想の習慣システムを創る

セミナー動画&ワークシート

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑦🥇

シャドーワーク『50日間』

ジャーナル スライド55枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑧🥇

スピリチュアルに目覚める

『48選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑨🥇

感情を癒す設問ワークブック

『50選』スライド52枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑩🥇

インナーチャイルドを癒す

『39選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

 

こちらの【10個】を

無料プレゼントします!

 

✅【無料LINE登録はこちら】

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】