こんばんは。

宮﨑ケンキチです。



今回は、「洗脳を解く方法」について
お話していきたいと思います。


「洗脳って、物騒ですね宮崎さん」


と思われるかもしれませんが、
断言します。


あなたは100%洗脳されています。


もちろん、あなただけでなく、
過去の宮崎自身も含めてのお話です。



さて、ここで問題です。

私たちは、一体どこの誰から、
洗脳されているのでしょうか。





正解は、「両親」「社会」
主にこの2者からです。



そんなこといって、

両親はカルトや新興宗教の人間でもないし、
社会からなんかされた覚えもないよ?



あなたはそう思われるかもしれませんが、

実は私たちは知らず知らずのうちに、
彼らから大きな影響を受けています。



幼少期は両親と過ごす時間がほとんどなので、
親の“常識”や“思い込み”などが、

自然とあなたにも
伝染していっているのです。



また、社会というと抽象的ですが、

たとえば学校だったり、会社だったり、
自分が所属しているコミュニティですね。



学校だといまだに

「良い学校→良い会社=良い人生」

「みんなと同じ=良いこと」

と教えられますし、



会社では

「9時〜17時の働き方」や、

「残業=会社に貢献」「有給=悪」

というようなことが、当たり前だったり、
空気感として漂っていたりします。



ですが実際に世の中を見回してみると、
中卒の成功者もたくさんいますし、

昼ごろから深夜3時4時まで働き、翌日の昼まで寝る...
というフリーランス的な働き方だってあります。



なので前提として、私たちは
小さい頃から周りに影響を受けていて、

必ずしもそれが正解とは限らない、
ということを覚えておいてください。



私のコーチング生の中にも、

「やりたいことがあるが、
 親や社会など、周囲の人達の希望と
 どちらを優先させればいいですか?」


などと質問をしてくれる人がいます。



宮崎の答えとしては、

「自分」

この一択です。



親や社会から求められていたり、
本心ではやりたくないことを、

やる必要は1ミリもありません。



まずは、自分を最優先にして、
心の声に正直に生きましょう。



そもそもやりたくもないことをしていると、
当然ながらパフォーマンスが落ちますし、

結果的に周りに迷惑をかける
可能性もあります。



要するに

「自分の能力を最大限発揮できていない」

わけですが、



それって本当に、親や社会が
求めていることですか?



それよりも、

自分が心の底から「したい」と思えることをして、
周りの人からは喜ばれ、社会に良い影響を与える...

こっちの方がはるかに、
素晴らしくないでしょうか。



ただし注意点としては、
いくら自分がやりたいこととはいえ、

社会からまったく求められていないことを
していたら、それは単なるオナニーです。笑



なので、意識するべきは、

・自分がやりたいこと/興味をもっていること
・世の中が求めていること


この2つが交わる部分を考えて、
自分の活動をしていくことが大切です。



自分の仕事だったり、ゴールについて
悩んでいたという人は、

ぜひ参考にしてみてください^^



それでは、本日はこの辺で!

 

宮﨑ケンキチ

 

 

 

【重要なお知らせ】

 

 

3ヶ月のプロセスを経た

私のクライアントさんたちは

 

「脱サラ後、0から3ヶ月で200万円達成!」

「会社員のまま昇格して月収1.5倍に!」

「3ヶ月で月給25万円→60万円」

「理想の異性と出会い、告白される!」

「投資で資産億越え、13歳年下の彼女ができる!」

「朝4時起き、ジム通いの習慣」

  

これらのプロセスについて

普段、有料講座でしか

伝えていませんが

   

ただいまWEBセミナー 特典をプレゼントしています!

 

この機会にお受け取りください。

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典10個⬇︎✅

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】

 

以下は期間限定のプレゼントです。

🎁「世界最高峰“理想の人格化と6つの覚醒プロセス"体験講座」

🎁3ヶ月毎の目標達成を設計する『マスタリープランナー』

🎁潜在意識を書き換える方法・完全版スライド113枚

🎁人格シフト設問ワーク総数『237選』

🎁アファメーション最強例文『100選』

🎁理想の習慣システム構築セミナー動画

 

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント①🥇

「世界最高峰“理想の人格化と

6つの覚醒プロセス"体験講座」

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント②🥇

潜在意識を書き換える方法

【完全版】スライド113枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント③🥇

3ヶ月毎の目標達成を設計する

『マスタリープランナー』

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント④🥇

アファメーション最強例文

『100選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑤🥇

人生を変える強力な質問リスト

『50選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑥🥇

理想の習慣システムを創る

セミナー動画&ワークシート

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑦🥇

シャドーワーク『50日間』

ジャーナル スライド55枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑧🥇

スピリチュアルに目覚める

『48選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑨🥇

感情を癒す設問ワークブック

『50選』スライド52枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑩🥇

インナーチャイルドを癒す

『39選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

 

こちらの【10個】を

無料プレゼントします!

 

✅【無料LINE登録はこちら】

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】