『なぜメンタルブロック外しでは永続的な変化を得られないのか? 』
〜 人格レベルでのシフトが理想実現に最も影響力の高い理由 〜

 

 

 

 

 

 

どうも、理想人格コーチの

宮崎ケンキチです。

 

 

 

この信念、いわゆるリミティングビリーフ

メンタルブロック外しは、

心理学やNLPを学ばれた方にとっては、

大好きなトピックではないでしょうか?

 

 

 

感情のコントロールが
上手く行かないことに気づいた時

信念である、『ビリーフ』に

フォーカスする人は多くいます。

 

 

 

そして、この信念を変えようと

着手することは

 

 

 

"あなたの現実を変えることには、

絶大な効果があります。"

 

 

 

 

なぜか、わかりますでしょうか?


 

なぜなら、



あなたの信念は、
あなたの感情を支配する事が
できるからです。
 

※感情についての話は

   別の機会にいたします

 

 

 

信念を変えようとする人達は、

自分のどのビリーフが目標を達成できない

"限界"を作っているのかと考えます。


 

 

これは過去の出来事、
嫌な出来事によって形成された
リミティング・ビリーフと
呼ばれるものです。

 

 

 

 

メンタルブロックとも

よばれるものです。

 

 

 

 

リミティング・ビリーフを

書き換えたりすることで、

確かに目の前の現実が変わります。

 

 

 

 

しかしながら、

それは、一時的なものです。

 

 

 

 

その信念を変えたところで、

あなたが望むようなリアリティへ変化や、

理想の実現とまでは起こらないのです。

 

 

 

 

いま私が言っていることは、

ほとんどの人が、今までに

聞いたことがない事でしょう。

 

 

 

 

ちまたでは、信念が全てで

 

 

 

 

"信念を変えましょう"という事を

説いている人がほとんどだからです。

 

 

 

 

ここで私が言いたいことは、

どうして信念を変えるだけでは

十分でないのかという事ですが

 

 

 

それは、信念というのは
マインド(脳)のレベルでの

話だからです。

 

 

 

マインドとは、

"引き算"と"足し算"の世界ではなく

 

 

 

マインドは、

"掛け算"と"割り算"の世界だと

いうことです。

 

 

 

 

分かりやすく例でお話しましょう。

 

 

 

 

突然ですが、

あなたに1つお願いがありますので

聞いてはいただけないでしょうか?

 

 

 

そのお願いとは、、、、

 

 

 

ピンク色の象さんを

思い浮かべないでください。

 

 

 

 

約束していただけましたか?

 

 

 

 

 

もう少し待ちましょう。

 

 

 

 

決して、ピンク色の象さんを

思い浮かべないでください。

 

 

 

 

 

はい、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたの頭の中で

ピンク色のゾウさんを

思い浮かべてしまいませんでしたか?

 

 

 

このようにマインドには、

考え、疑い、恐れなど、どんなことでも
 

それを考えないようにしようと思うと

その思考に対して抵抗が生まれます。

 

そして、その抵抗にフォーカスしてしまい

その思考が割り算、掛け算されて、

増殖するのです。

 

 

 

これが脳の働きです。

 

 

 

少しでも、この感情はだめだな、

他の感情に置き換えないと、
と思えば思うほど、その感情を誘発します。

 

 

 

この考えはだめだ、と、

考えると具現化してしまいます。

 

 

 

他の考えに置き換えないと、

と思えば思うほど

 

 


その考えが"掛け算"、"割り算"で増殖されて、



あなたの潜在意識の中に、

もぐって根深く存在してしまいます。

 

 

 

これは、あなたが信念を

変えようとするときにも、起こるのです。

 

 

 

なぜなら、信念は、

あなたの"感情"と"思考"が

混ざり合ったものだからです。

 

 

 

例えば、あなたが

過去に自信をなくした経験の

メンタルブロックを

外したとしましょう。

 

 

 

確かにその時は、

「おお、こんな原因で

 自信がなかったのか」と知り、

 

 

 

そのメンタルブロックが外れ

一時的には自信を持てる

存在のように活動

できるかもしれませんが

 

 

 

何か新たな挑戦をするときに

つまずいた際に、

自信がない自分を探してしまい

 

 

 

"他にもメンタルブロックが

あるに違いない"と

またメンタルブロックを外す

を繰り返します。

 

 

 

実際のところ、

リミティングブリーフ

メンタルブロックは、

 

 

 

人間には数多くあり、

それっぽい信念を変えただけでは、

なかなか変わることができないのです。

 

 

 

なぜなら、原因となっている

リミティングブリーフは

数百や千の1つにすぎないからです。

 

 

 

他の方法としても、

そこで多くの人は、

アファメーションをしたりますよね。

 

 

例えば、セールスマンが

 

 

 

「私は1ヶ月に

 300万円の売上を上げる

 価値がある人間だ」

 

「私は自信が男性だ」

 

「私がセールスすると

 簡単に売上が上がる」

 

 

などとアファメーション

している人もいるでしょう。

 

 

 

しかし、実際は

これらをすればするほど、

 

 

 

現在の状況に

たいして抵抗を生むのです。

 

 

 

現在の自分の在り方

に対して、抵抗を生むのです。

 

 

 

その結果、

現在の状態が続きます。

 

 

 

掛け算、割り算で

増殖してビリーフも生みます。

 

 

 

これが毎日成長できずに

同じ場所に留まる理由です。

 

 

 

 

しかし、実際のところ

人格レベルで変革するプロセスを

辿ることで、

 

 

 

入社一年目の男性が

たった3ヶ月で

月給25万円から60万円へと

あげられるようになるのです。

 

 

 

 

 

そして、その変革する

プロセスについては

普段、有料講座でしか

伝えていませんが

 

 

 

 

ただいまWEBセミナー、特典含め

無料でご視聴できるようにしています。

 

 

 

興味ある方は是非、

この機会にご覧ください。

 

【重要なお知らせ】

 

 

3ヶ月のプロセスを経た

私のクライアントさんたちは

 

「脱サラ後、0から3ヶ月で200万円達成!」

「会社員のまま昇格して月収1.5倍に!」

「3ヶ月で月給25万円→60万円」

「理想の異性と出会い、告白される!」

「投資で資産億越え、13歳年下の彼女ができる!」

「朝4時起き、ジム通いの習慣」

  

これらのプロセスについて

普段、有料講座でしか

伝えていませんが

   

ただいまWEBセミナー 特典をプレゼントしています!

 

この機会にお受け取りください。

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典10個⬇︎✅

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】

 

以下は期間限定のプレゼントです。

🎁「世界最高峰“理想の人格化と6つの覚醒プロセス"体験講座」

🎁3ヶ月毎の目標達成を設計する『マスタリープランナー』

🎁潜在意識を書き換える方法・完全版スライド113枚

🎁人格シフト設問ワーク総数『237選』

🎁アファメーション最強例文『100選』

🎁理想の習慣システム構築セミナー動画

 

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント①🥇

「世界最高峰“理想の人格化と

6つの覚醒プロセス"体験講座」

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント②🥇

潜在意識を書き換える方法

【完全版】スライド113枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント③🥇

3ヶ月毎の目標達成を設計する

『マスタリープランナー』

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント④🥇

アファメーション最強例文

『100選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑤🥇

人生を変える強力な質問リスト

『50選』スライド

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑥🥇

理想の習慣システムを創る

セミナー動画&ワークシート

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑦🥇

シャドーワーク『50日間』

ジャーナル スライド55枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑧🥇

スピリチュアルに目覚める

『48選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑨🥇

感情を癒す設問ワークブック

『50選』スライド52枚

╋━━━━━━━━━━━━╋

🥇豪華特典プレゼント⑩🥇

インナーチャイルドを癒す

『39選』設問ワークブック

╋━━━━━━━━━━━━╋

 

こちらの【10個】を

無料プレゼントします!

 

✅【無料LINE登録はこちら】

https://utage-system.com/p/1G5gKaKOnCDm

【「アプリで開く」を押してください)】