このブログの読者のゆこさんが、去年のことを思い出して書いてくださいました。


管理人も行っていましたので、きっと会ってたと思うんですよね~。

以下ゆこさんの観戦記です。ニコニコ



昨年のマスターズ滋賀大会、2日目と最終日を観てきました。
9月とは言え、体育館の中は熱く、風通しも悪く蒸し風呂状態。
選手のみなさん、体調管理など大変だったと思います。
(観戦するだけで、汗だく…)

そんななか、たくさんのなつかしいお顔…
どのコートを見ても、テンション上がりっぱなしです(笑)

まず富士フィルム足柄チーム。杉本さん、三橋さんがおられます。
杉本さんのジャンピングサーブは今なお健在!
遠くからでもすぐわかったくらいです。
三橋さんはケガをされていたのか?後衛でのプレーでした。
シャープなアタックが見たかったなぁ~
今年の大会に期待です!

茨城県のチームには井上さんが!
チームの中心になって活躍されてました。
相変わらずかわいらしかったです。

一昨年の優勝チームでもある広島倶楽部。
下村さん、さん、村上さん、朝倉さん、栗栖さんのJTOBの方々と
サントリーOBの竹本さんらのチーム。
下村さんは現役時代とまったく変わりないご様子。
多彩な攻撃陣を、さっそうと操ってらっしゃいました。
さんはさすがエースといった感じ
腰の調子がよくないと聞いていたのですが、 活躍されていました。

ほかにも大阪からは2チーム。
新日鉄、松下のOBの方々がたくさんいらっしゃいました。
優勝した、地元滋賀県のチームも大応援団をバックに
NECホームエレクトロニクスの選手が大活躍され、
強豪チームを次々に破ってました。

お顔はわかるんだけど名前が…といった選手がたくさん!(泣)
懐かしさで胸が一杯になりながらの応援でした。
みなさんの頑張っている姿に、たくさん力をもらってきました。
今年もまた見に行きたい!
そう思える大会でした。


ゆこさん、ありがとうございました。ニコニコ


さて、もう春です。桜


そろそろ、選手の皆さん、練習開始されているのでしょうか。カチンコ


時々、チームの掲示板などのぞかせていただいています。あし


予選が始まるのが6月頃、、楽しみになってきました。クラッカー