去年の滋賀でのマスターズを思い出してみると、、、、


まず、なつかしいお顔を拝見できたことが、うれしかったですね。


古くは、バボちゃんのデビュー大会となった77年ワールドカップ時の全日本メンバー、元新日鉄、辻合真一郎さん、小牧勝則さんのお2人。大阪Dreamからの出場で、このチームには、81年ワールドカップ代表、元松下電器のセッター志水健一さんがいらっしゃいました。相変わらずしなやかなトスさばき、、小牧さんとのコンビもぴったり。

辻合さんは、現役の頃同様、攻守にいぶし銀の輝きを見せて下さいました。この他、元松下電器、小堀登さんの姿も、、、まさにドリームチームですね。


富士フィルム足柄は、ご存知、三橋栄三郎さんと杉本公雄さんが中心のチーム。激戦区神奈川予選で、敗退と聞いていたのですが、ちゃんと全国大会にも出場されていました。やっぱり、マスターズはこのお2人がいないと盛り上がりませんね。他にも、富士のOBがいらっしゃるかと思いますが、この時点ではちょっと勉強不足でして、、今年の高知では、ちゃんと取材してまいります。


茨城代表チームには、一斉を風靡したアイドル、井上譲選手の雄姿が、、、。昔を知らない、選手が、『井上が、、』と呼び捨てしているのを聞いて、きっとにらみつけてあげました。あの方をどなたとお思いですか、、?って聞きに行きたいくらいでした。


準優勝した、広島倶楽部は、昨年地元広島マスターズ大会で優勝した時の豪華メンバーが、ほぼそのまま出場されていて、ホント豪華メンバーでした。

ロス五輪代表、セッターの下村英士さん、はじめ同じくソウル五輪代表、原秀治さん、元JTOB、村上情次さん、朝倉信也さん、栗栖久章さんの面々、元サントリーOB竹本利治さん、、など。原さんのダイナミックなスパイクは見応えがありました。


観客席に、元松下電器の藤田幸光さんのお顔も見られました。


あくまでも、管理人の記憶なので、もしまちがっていたら、コメント等に書き込んでいただければ、、、と思います。