もう選挙運動を止めたらどうか | バカじゃなかろ~か、ルンバ!

もう選挙運動を止めたらどうか

マスコミってのは知っていながらわざと気がつかないフリをするのが常なんだが、選挙の事前運動真っ盛りの今も相変わらずていたらく報道をかましてくれている。
東京新聞はまだマシな方なのだが、たとえば8月2日の二面の政治面。静岡七区のレポートを掲載している。因縁の対決に民主党が加わったってな感じなんだか、因縁の方の城内が眞鍋カヲリの応援無断借用を一切無視していながら、城内に『今さらパフォーマンスや奇策をろうしても、あまり変わらない』とコメントさせ、しかも城内は余裕すらのぞかせると付け加える。眞鍋利用は奇策ではないのかね。
この記事の横に『政治には実行力必要』と麻生発言を見出しにしている。麻生の言う実行力とはまさに政権という権利なのだ。そしてそれが問われているのがこの選挙だ。なぜ突っ込みを入れないのだか、そらは自民党とマスコミが運命共同体だからだ。
もうマスコミは選挙の事前運動を止めて欲しい。
今日はアホらしいのがあらかじめ予想されたので田原総一朗の自民党ヨイショ、清和会ヨイショ番組は見なかったが、レギュラーの竹中は出演していたのでしょうか。ちなみにおいらは田原竹中連合をKK連合と呼んでいる。わかるかな、わかんねえだろうな、イェ~。