最近の小僧政治家たちの動き | バカじゃなかろ~か、ルンバ!

最近の小僧政治家たちの動き

渡辺喜美元行革相、江田憲次衆院議員、浅尾慶一郎参院議員、中田宏横浜市長、橋下徹大阪府知事、山田宏杉並区長ら、小僧政治家の動きが怪しい。

●渡辺新党、頓挫
渡辺と江田の新党は頓挫するのは目に見えていたが、渡辺侍自身が「もう終わりだ。タイタニック号に乗っている自民党の国会議員のために救命ボートを回しているが、なかなか降りてこない。やっぱりしがらみがある」というように、渡辺新党がゴムボートにもならないことを小泉チルドレンたちにも見透かされた。当然である、カネがないから風頼り。乗り移りたくても乗り移れない。まだ泥船自民党の方がマシだということだ。江田はもはや渡辺新党を見限って、中田宏の後釜で横浜市長に出馬するのではないか。無所属で衆院議員を続けても、テレビのコメンテーターくらしいかない、渡辺の動きに資金的な裏付けがなく、オヤジさん同様に感情で動いてしまった。自民党は渡辺に刺客はぶつけないだろう。そして、民主党もやる気なし。つまり渡辺は「第三極」といいながら、自分の選挙だけは有利に運んだ。

●浅尾慶一郎参院議員の衆院転出
この馬鹿の動きが不可解。普通に考えれば、江田憲次のいる神奈川4区は民主が候補者をまだ決めていないから立候補すべきで、当選の可能性も大きい。既に民主党が候補者を決めて走り出している神奈川8区からの出馬は利敵行為であり、当選の見込みは薄い。しかも参議院は与野党拮抗状況にあり、浅尾の辞任で民主党は大切な一議席を失うのだが。参院選は来年、おそらく再選がないと見たのだろう。神奈川県知事狙いなのか。

■中田宏横浜市長
任期を残して突然の辞任。しかし、衆院選には出馬せずに、橋下らと政治集団を作るという。まったく意味不明。スキャンダルが間もなく炸裂するとしか思えないが、橋下と企んでいたことと無縁ではないはず。松下政経塾なので、前原誠司と何か企んでいるのかも知れない。

■橋下徹大阪府知事
案の定、民主党のマニフェストが発表されたと同時に民主党批判。自民党応援団であことは既にバレバレなのによくやるよ。そのまんま騒動で地方分権が怪しい代物だと言うこともバレてしまった自民党のマニフェストは橋下の地方分権を丸呑みするだろう。自民党は何も考えていない。公約は守らなくてもいいという政党だ。しかし、橋下の支援も自民党逆風を止めることはできない。

■山田宏杉並区長
任期途中での職場放棄を批判されたそのまんま東のせいで動きがとれなくなった。しかし、松下政経塾出身の保守反動・新自由主義者は陰謀が好き。この政権交代ブームの中で、何を中田らと企んでいるのだろう。

こうした小僧政治家の動きはそれぞれが目立ちたがりであり、司令部がいないために、どうにもならない。マスコミだけが頼り。ただ、ここに挙げた小僧たちが何らかの形で政権交代を妨害することだは確かだろう。