いよいよ、今日から、長津の地域おこし協力隊オフィス前の田んぼも、稲刈り始まりましたぁ😊

普段、長津笑楽講で一緒に地域活性化をやっている市の職員の方も、今日は休みを取り、稲刈り機に乗っていますぅグラサン


それに伴い、長津竹林保存会も、前半戦の竹林整備を、先程終了ニコニコ
この後は、地域の方たちの田んぼが一通り片付くまで小休止😊
70歳以上の方も多く、頑張っていただきましたぁ、ほんと、お疲れ様でしたぁウインク
(僕も、生まれて初めて竹林に丸1日いたり、竹粉砕機を扱ったり、いっぱい初体験させて貰いましたぁ✨)



今日は夕方から、村上の街へ、長津の竹製品のプロモに出向いて来ますウインクウインク