昨日は、生まれて始めてたらの芽を自分で採って(とは言っても、完全にご近所さんにおんぶに抱っこ状態ですが)、天ぷらを食べましたおねがい
 
初めてたらの芽を美味しいと思って食べたのが10年ぐらい前だったのですが、
栃木のゴルフ場⛳近くの直売場で採れ立てを買って、帰って揚げたてを食べた時だったのを、良~く覚えていますニコニコ
あの時に負けないぐらい美味しく感じた~、
[0.5から始める田舎暮らし]というタイトルでブログ始めたのに、ここまでのところ、書類と奮闘する時間が長く、なかなか田舎暮らしっぽさが少なかったけど、
ちょっとずつ、田舎暮らしっぽくなって来たなぁと、嬉しく感じたりしましたぁウインク
たらの芽って、刺が結構固くて、年数のいった薔薇の木みたいな感じになるんだなぁって、知りました。こっちの人達にとっては当たり前なことが、とっても新鮮キラキラキラキラ