さっきまで、地元村上市の若い人達と、いろいろな話しをしてきました。

「おしゃべりcafe」というネーミングで、既に、41回も開催されているらしいです。

今回は地域おこし協力隊の先輩がゲストトークするということだったので、

中年のおじさんですが、参加させてもらってきましたニコニコ

きらっと輝く村上の若い人、と謳っているだけあって、

山北地区で取り組んでいる活動を話してくれましたが、物凄く内容も濃く、

今までやってきたことが分かりやすく、そしていかにしっかり活動してきているかもよくわかりました!

 

それと共に、ゲストトーク以外で、若者たちと、かなり色々話をさせてもらいましたが、

若者が熱い想いを持って何かを求めていることがわかって、とてもいい経験でしたおねがい

僕たち大人が、世の中捨てたもんじゃないよ、これから楽しいことがいっぱい待ってるんだよ、ということを示してあげられたらいいですね~キラキラキラキラ