みなさんこんばんはshです


毎週恒例の

わんぷり wonderful report!


今回は#3 言っちゃダメェ〜!

(2024年2月18日放送分)

のレポート!




⚠️わんぷり3話のネタバレを
含みます

視聴前の方はご注意ください





それではレポートスタート!


前回のラストでニコガーデンに

向かったいろはちゃんとこむぎ。

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


前回助けたダチョウのニコアニマルは

ニコの実で復活!

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


メエメエは改めて

いろはちゃんとこむぎにプリキュアの力で

ニコガーデンとニコアニマルを

助けてほしいとお願いするものの

助け方がわからず、いろはちゃんは

悟くんに相談したい

とメエメエに相談しますが

メエメエの回答は言っちゃダメェ〜!

でした。

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


ニコガーデンから帰ると

悟くんが待ってましたが

言っちゃダメェ〜!と言われてたため

相談できず。

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


実はいろはちゃんは

ウソや秘密が苦手

その結果、悟くんへの罪悪感でいっぱいに

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


そのころ悟くんもいろはちゃんが
隠し事をしていたのは察してました。
そのことを考えたそのとき!謎の卵を発見

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


いろはちゃんたちはどうやって

ガルガルを探すか話していました

こむぎいわくガルガルは

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より

みたいです。どんな匂いなんだ?


そしてストーリーが進み

悟くんは林の中で見つけた

卵があった場所へ。

しかし、ガルガルが現れ

悟くん大ピンチ!

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


そこにいろはちゃんたちが駆けつけ

プリキュアに変身!

しかし,今までのガルガルとは

何か違って大苦戦!


悟くんは逃げるように伝えますが

フレンディにあの子の本当姿ではない

ことを教えてもらった悟くんは

元の動物はウサギなのかもしれない

とプリキュアに伝えます

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


悟くんのアドバイスもあって

無事にガルガルの浄化に成功

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


しかし、結果的に悟くんに

プリキュアのことがバレた。

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


そして助けたキラリンウサギを連れて

ニコガーデンへ。

ガルガルになったためか

キラリンウサギは元気がなく。

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


ニコの実を食べれば元気になる?

と悟くん。

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


悟くんにバレたことも併せて報告

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


悟くんはニコガーデンのことは秘密の

理由もニコガーデンやニコアニマルを

守るため。ということもわかってました。


そして、困っている動物たちを

助けたいことをメエメエに伝えます


最初は困惑したメエメエでしたが

悟くんの動物への優しさと

ちゃんと話を聞いてくれる感動から

悟くんもプリキュアと共に

ニコアニマルを助ける手助けをすることに

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


メエメエ、言っちゃダメェ〜!と

言ってた割にはチョロい気もするw

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


いろはちゃんは危ないことに巻き込む

かもしれないと悟くんに伝えますが

悟くんは、

怖い気持ちもないわけじゃないけど

それよりもニコアニマルやキラリンアニマル

と会えることが楽しみ

と伝えます。

出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より


出典 わんだふるぷりきゅあ!

第3話 言っちゃダメェ〜!より

と言ったところで第3話はおしまい


shは、実は悟くんが

プリキュアの正体を知ることになると

言うのは実は知ってました。

↓のわんぷりのワンダフルとフレンディの

キャスト発表(1/7のやつ)

のオリコンのニュースにがっつり

書いてあるんですよねww


悟くんの活躍にも期待です!




Next wonderful report

#4 猫屋敷の猫とまゆ
(2024年2月25日放送分)

2月25日以降
準備が整い次第投稿予定です
お楽しみに!