みなさんこんばんはshです


shのわんぷり wonderful report!

今回は#2みんな友達、キュアフレンディ!

(2024年2月11日放送分)

をレポートしていきます



⚠️わんぷり第2話のネタバレを含みます
視聴前の方はご注意ください










それではレポートスタート!


第1話ではこむぎがキュアワンダフル

に変身したことに驚きを隠せなかった

いろはちゃん

こむぎにどうしてこうなったのか

聞いてみたものの・・・

こむぎもいまいちわかっていない様子

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


そしてメエメエが目を覚まします

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


メエメエはニコガーデンという

動物たちの楽園からやってきたのですが

ニコガーデンが突然闇に包まれてしまい

メエメエもガルガルに・・・


他のアニマルたちも

ガルガルになっていることから

こむぎに助けを求めるメエメエ


しかし、こむぎは

いろはと一緒じゃないとイヤだ

と回答します

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


そして家に戻ったいろはちゃん

とこむぎでしたがいろはちゃんは

こむぎが人間になったことを

どう説明するか悩んでいたものの

こむぎは犬の姿に戻っていました

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


そして翌日、目を覚ますと

こむぎが犬の姿で喋れるようになって

いました

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


そして散歩から帰ってきて

悟くんと大福と一緒にドッグランへ


今回はレポートしないけど

ここのいろはちゃんの顔芸凄かったなw

(画像枚数の関係)

ちなみにいろはちゃんはウソが苦手

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


そしてドッグランで遊んでいたこむぎ

でしたが・・・ガルガルの気配を察知!

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


キュアワンダフルに変身して

ガルガルの浄化を試みますが・・・

今回はワンダフルも大苦戦💦

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


そしていろはちゃんの

こむぎと一緒の毎日がワンダフル

という思いに鏡石が反応し

いろはちゃんの前にワンダフルパクト

が出現!!

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


そしていろはちゃんも

キュアフレンディに変身!

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


2人で浄化を試みます

そして無事に浄化成功

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


でもダチョウのアニマルは弱っていたため

メエメエを呼び出した2人は

プリキュアとしてアニマルたちを

助けることを決意。

メエメエから

ニコガーデンへ参りましょう

と言われニコガーデンへ!

※出典 わんだふるぷりきゅあ!第2話

みんな友達、キュアフレンディ!より


といったところで2話はおしまい。


いろはちゃんとこむぎの

プリキュアとして、アニマルたちを

助ける冒険が始まりました

これからの展開が楽しみです


ニコガーデンってどんな場所〜??


Next Wonderful report

#3 言っちゃだメェ〜!

2024年2月18日以降
準備が整い次第投稿!
お楽しみに!