してみないと

分からないもんだねぇ💧


面接場所は新宿のビル

着いたら連絡をとの事だったので

連絡をしたら

まぁー

本当に

感じ悪い対応

まだお会いしてもいないのに

人の第一印象って大事だなって

心底思った


スキルチェックするわけでもなく

現在の仕事が調理補助なのもあり

PC使えるの?

ブランクあるけど出来んの?

自信とかあるの?

みたいな事を半笑いで聞いてくる


はぁ?💢

ですよ


あのオバさん何なんだ?

在宅はハードルが下がってるから

普通に応募が凄い多い

スキルのある人が優先になる


そんなの分かってる

だったら

面接する前に

ある一定のふるいにかけて

スキルある人だけ面接したらいいじゃん


合同会社ユーアイ


という会社です


求人に書いてあるような感じじゃない

スキルチェックもせず

口頭の聞き取りのみで判断する

最初に着いた電話した時から

感じ悪いなぁとは思い

説明を聞いてる途中から

嫌になってきて

帰ろうかなとも思ったけど

受け答えはやる気なしだったので

落とされると確信

エントリーしてきたけど

仮に万が一連絡が入っても

断る🫸