社長=お金持ち

実際はそうでもないですよ(笑)



あ、ゴキゲンいかかがですか♪

駐車場経営コンサルタントの

エフピコこと藤本康彦です。



羽振りのいい社長さんだけが、

目立って見えるだけでして、

数多くの会社は赤字です。



税金対策のために←コラッ



先日の投稿で、

「資産がお金を生み出している」

と申し上げましたが、それは世の中の

ごく一部の人間だけです。



世の中の9割以上の方が、実際は

「お金のために働いて」います。



これが労働収入です。



サラリーマンが独立して経営を始めても、

美容師さんが独立して開業しようと、

ドクターだってパイロットだって、

いわゆる労働収入です(^.^)



お金のために働き、働くのをやめると

収入が止まります。



天災・事故などで店舗が破損したり、

病気・怪我などの体調不良により、

収入源がストップしちゃいます。



じゃあ「働いてくれる資産」って何か?

その一例がコインパーキングです。



駐車場に機械を取り付け、看板を立て、

あとは放置です(笑)

人件費ゼロです!

たまに集金・清掃しますが(^.^)



お金のために働くのではなく、

お金が働いてくれるシステム、

考えてみませんか?





それではイッツ・ショウタイム!

(((o(*゚▽゚*)o)))

労働収入と権利収入に関しては、

ロバートキヨサキさんの代表作、

金持ち父さんシリーズをご覧ください。