昨夜はスゴイ雨風でしたね。
ケータイいじりながら歩いてたら、
カサ壊れてしまいました。

みなさん、壊れたカサ・・・
どうしてます?
駐車場や、自販機の横や、
ゴミ収集場所に、そーっと
置いて来てないですよね?
ねっ? ねっ?

ゴミとして捨てるときは・・・
①ビニールをはがす
②骨を縛る
③市区町村の指定日に捨てる
以上です!
簡単でしょ?
今でしょ! ←関係ないやん

でも壊れたカサ、持って帰ったら
露骨にイヤな顔されましたよ
嫁さんに(・o・)

ちなみに電車やお店に、カサ忘れた経験
ありませんか?

これは、非日常的なことを無意識で
やっているからですネー。
簡単に言うと、いつもは持ち歩かない
カサを、今日だけ特別に持っていることを
忘れちゃうからです。

じゃ、どうしたら忘れないかと言うと、
「カサを忘れない」「カサを忘れない」
「カサを忘れない」
など、3回唱えてみてください。
はっきり口に出すとより効果的です。

このマインドセットが、無意識レベルからの
脱却を促してくれます。
もちろん、カサ以外にも使えますよ。
物忘れしやすい方は、試してガッテン!

PS
初詣で「彼女ができますように」と
願掛けることにより、自分自身で
彼女ができやすい振る舞い、気配り等を
するようになります。
これもマインドセット。

PPS
シンジ君も言ってますよね。
「逃げちゃダメだ」「逃げちゃダメだ」
「逃げちゃダメだ」「逃げちゃダメだ」
これもマインドセット。


$エフピコのリアル管理人日記