おはようございます

緊急事態宣言解除もされたのでお隣り山梨県の桔梗屋本社の信玄餅詰め放題に行って来ました

まずは11月5日(金)朝6:15に到着並んだ順は9番で整理券も9番でした

整理券配布は朝8時からで配布後は近くの、すき家で朝ご飯を食べてからで十分間に合います


整理券配布終了は8:15で80枚でした
やはり平日のコロナ禍で動きは鈍いです

久し振りの詰め放題であまり個数は伸びませんでした
今はコロナ禍前とルールが変わり最初に詰める個数を自己申告して詰め放題開始なので控え目に16個からスタートして、追加で貰いに行く形、もし入り切らなかったら余った分✕100円でお買い上げになってしまいますので注意です、なんたって詰め放題220円なのに追加料金払ったら損ですからね(笑)
普通に買うより安いですが…
22個までは順調に入り、後1個追加した時に悪夢は起きました最後の1個を押し込んだ時にビリッと袋が〜!破けました、全部取り出して破れた袋を受け付けに持って行き再度挑戦です、最初に袋を伸ばした苦労が水の泡です再び袋を伸ばして入れていたら再びビリッと…何回も繰り返すと変形した信玄餅のフタの部分の角が鋭利になり袋が破れ易くなっちゃいます、しかも入らなかった分は1個100円買い取りのプレッシャー(笑)
結局4回袋を交換しました、何とか23個を詰めて
最後の一本結びは付属の楊枝を使うと上手く結べます


次は2日目
11月6日(土)の記事へと続きます。