如意谷マジ走り8回目(激闘戦) 勉強になりますた。
いってきますた
久しぶりの峠ですたい
今日は面白かったですよぉ
今回の登場車は下記の通り!
ホンダ シビックEK-9
ホンダ インテグラ タイプR(GTウィング付き)
ニッサン 180SX(カーボンボンネットにGTウィング付き)
そして極めつけが
なんと
スバル
インプレッサGDB
(でっかいマフラー)
丸目だぞぉ
こんなん↓
うしろはこんなん↓
いよっ まってました!
と・・・この4台です。
いつもどおり3時半起き、4時如意谷峠着いつものように1週目は様子見
中盤、駐車場の前を通る
すると様子見にも関わらず1台の車がついてきた。
「おいおい まじかい まだ1週も走ってないのに」
ピタッ と後ろに張り付いた 「さてさて車種はなんだい?」
バックミラーを「ちらっ」
ばばばんっ
インプレッサ丸目!GDB
キタ――(゚∀゚)――!!
この状況はめずらしい!同車種同士でこの如意谷で走れるとは!
(向こうは新型ですけどね)
しかし正直怖い!
様子見走りもしてないので工事とか全然わからない!
おまけに雨は降ってないけど路面が車線半分濡れてるし!
コルトパイソン(ガス銃)を買ってしまったからお金無くてタイヤも交換してない!
↑
少し言い訳
でもっ
いっしょに走ってみたい!
ということで1週目から「ちょいまじ走り!」シフトダウン!
駐車場から1発目の上り右カーブ!
ブレーキ!チョイ踏み! シフトダウン3→2
右にステアを切り込んで左にちょいカウンター!グリップして道路の右による!
続いて2発目の左カーブ!
2ホールドのままブレーキ!
思うより路面が濡れているからすべってしまったがちょいカウンター!
立ち上がってちょっと短いストレート
ぶおぉぉ! 決まった・・・・
いくらちょいまじ走りとはいえ、ついてこれないだろう・・・
バックミラー 「ちらっ」
べったりやん!
さすが新型・・・ 新型といっても俺のより新型ってことね
ていうよりこの人この路面怖くないんか?
1個目のカーブは路面乾いてるけど2個目のアウトはべちゃべちゃやで!?
もちろん俺のほうが向こうがスタート加速するまえに加速してたからこっちのほうが
有利なはず!
なのにべったりとは・・・・
しかしこんなことで戦意喪失したりしないわ
タイヤ無いけど・・・
さあ 下りで勝負しよーぜ この上りでできるだけテンションあげようじゃないか!
ばっちこーい
頂上でUターン もうインプレッサGDBとはほとんど差は無い
後ろにつかれるのは尺だけど、まじ走り全開といきましょうか
さあ
下っていくと上りよりすべるすべる!
イン側の路面はほとんどが半車身分濡れててその部分にタイヤを置いて
ブレーキをかけるとイン側にすべる(ちょっとスピン状態)
乾いてるところから濡れてるところにはいるとこれが怖いのなんのって
キッチリブレーキを掛けてステアを微妙に切り込むと怖さはなくなるけど
アウト側にいくとまた濡れてるからオーバーに突っ込めないし・・・
そんなことはお構いなしにインプレッサGDBは詰めてくる!
スピンしかけの状態を後ろから見られてるからヘタクソと思われてるだろーなぁ
「まあいいさ! 要はかっこ悪い走りでもちぎったらいいっしょ!?」
開き直って走ってみるとテンションが上がってきた!
もうウエットの走り方に切り替えてはなからスライドしていけばいいわ!
カーブによっては離せてるところもポツポツでてきたし後ろに張り付かれてる
状態のプレッシャーも無くなって来た!
3週目
全開!
もう怖くないよ 自分の走りができている。
3週目を下ったところで先行後追いチェンジ
さあ!追うぞ
最近は日の出がはやい! もう何週も走れないぞ!
のぼりのストレート、オーバルなカーブ以外は全部ついていけてる
若干パワーの差があるけど、どうせすべるんで突っ込みでは詰めれてる
ただびっくりしたことがあるのよ
なにかってゆーと、前を走ってるインプレッサGDBのライン、曲がる時の
アプローチから全部すごいスマート!とっても綺麗!
後ろから見てるとすげー余裕に走ってるように思える。
しかもスゲー綺麗な四輪ドリフトをする
本来一瞬「ふらっ」とかこんなウエットの場合鼓動がおかしくなるもんだが
そんなものが見られない。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
まじで関心した。
ラインもマネて走ってみるとこっちまで走りやすくなる。
あんなん見てると「うわぁ 俺まだまだやわぁ」って気になってきます・・・
しかしこれはバトルだぁ!ちぎってやるぜ!
峠純粋培養 峠オンリーで培った技術でちぎってやる!
テールツーノーズで離れなくなってきた。
向こうは相変わらずスマートな走りだけど後ろから付いているとストレートや
オーバルなカーブでもついていけるようになってきた。
もう全然怖くない
5週目、6週目は私が先行!
再びインプレッサGDBがついてきたが
中盤くらいから徐々にライトが遠ざかっていく!
ちぎれた!?
駐車場前でターン カーブ2個分くらい離せたぜ!
やったよ俺っ よくがんばった俺っ
駐車場の180sxのドライバーに「もう7週目でっせ」って大声で言われた。
「?」 俺に言ってるの?
どうやら明るくなってきたからか後ろに言ったようだ・・・
駐車場に入りひと休憩
いやぁ 面白かったわぁ
ふと横を見ると俺の車が停車している横に4個分くらいの車幅を空けて
インプレッサGDBがが止まってるではありませんか?!
ボンネットをあけてエンジンフードをながめてる。
20台後半くらいのお兄ちゃんだった
普段私は峠で人に話しかけないタイプなんですがトラブルかもしれないと思い
帰り車を近づけて話掛けてみた
akifumi1614の発言:
「車どうかしましたか?」
インプレッサGDBの発言:
「いえ エンジン見ながら休憩してるだけです。」
あっそう?
それから少しお話できた(車の中からだけど・・・)
どうやらよくセントラルサーキットで走ってるらしくたまに来るんだって
インプレッサGDBの発言:
「のぼりはなんとかついていけるけど最終のくだり2本はついていけなかったですよぉ」
「はやいっすねぇ」
akifumi1614の発言:
「いえいえ あなたこそ・・・」
よくいうよ あんだけ華麗な走りをできるひとが・・・
こっちは最後の下り2本でアウトイン溝走りしてたんだぜ
こっちは限界で走ってたのに・・・・・・
木の茂みが覆われているをぎりぎりを走ってたので木の枝が無数に
はさまってる
俺今回よっぽど無理してたわぁ
しかし、すげー勉強になりましたわぁ
今回の件はしっかり復習して勉強しなおします!!

