エルグランドが車検入庫しました!


ファンベルトの亀裂が綺麗に並んでいます♫
危険ですね♫笑

さて、交換しましょう!


外す前に写真を撮っておかないと、ベルトが掛かっている配置を忘れます! そういう経験を何度か経験しました。。笑



オートテンショナーを緩めて外したのはいいのですが、、
本当に手が入らないぐらい狭くて大変でした。。
写真では分かりにくいと思いますが、、

日産車の整備は、
えぇっ!? なんで??
と驚かされる事が多々あります。笑


なんとかかんとか装着完了しました!

ファンベルトが劣化のしすぎで万一切れてしまうと、、
油圧パワステの場合、ハンドリングが重くなり、重ステになります。。
ウォーターポンプが回らなくなり、冷却水が循環不能。。
エアコンコンプレッサーが回らなくなり、ぬるい風。。
などなどお車に多大な迷惑をかけます。

そうなる前にきちんと交換しましょう♫