材料少なくちゃちゃっとできるレシピで

材料
お菓子用マーガリン80g
砂糖20g
卵黄1個
薄力粉150g
だけっ

アーモンドプードルとかいれた方が美味しいけど、わざわざ買うのもね!
この四つだけでもサクサクタルトができるよ

まずはマーガリンを柔らかく~

冷蔵庫にいれてたからちょっと湯煎の湯気であっためます!
ふわふわに頑張って混ぜてー
砂糖を投入!
粉砂糖の方がサクサクして美味しいけど、今日は簡単に普通のお砂糖でー

卵黄もまぜて、ふわふわのバタークリームにします!


ビール飲みながらお菓子作り…あーなんて幸せなじかん


粉を計りながらふるいながら入れる!

ボールにいれてまぜまぜー

こんな感じになればおっけー!

ここで楽チンポイント
ジップロックの出番!!!!
タルト型よりひとまわり大きいサイズのジップロックに記事をいれて、棒で伸ばすととってもかんたん~

あとは冷やして焼くだけ!

180℃で20分焼きました


きれいに焼けたー
