給与振込予約 | 紅蓮摸恋爺 - Glenmorangie

紅蓮摸恋爺 - Glenmorangie

荒んだ心がつぶやくよ

今月はちょっと特殊。

25日が日曜日

23日が祝日

ということは22日に

給与支給をしなければならない。

 

さらに月曜が休みだったので

実質火曜と水曜しか

対応する営業日がない。

 

明日は営業会議で午前中が潰れる。

 

ということは今日。

 

それを見越して

先週僕が不在の中、

社労士・税理士などの

顧問に準備を進めてもらった。

 

今日はそのデータを使って

集中して処理をする。

 

以前に2回、振込予約ではなく

当日の振込処理をしてしまい、

期日よりも早くに送金してしまった。

 

同じ間違いを繰り返さないため、

給与振込処理は17時以降に

対応することにした。

それだと実行日の指定を間違っても

修正が効く。

 

こういうのは、

意外に知らない人が多い。

 

ポカよけ・バカよけ、

要はフールプルーフを自分に課して

今日も頑張ります。