「人生は短い。着物を始めるなら、今!」
こんにちは、master_minminです!

着物イベントコーディネーター&日本着物スタイリスト協会認定、着物フォトスタイリスト®︎でもあります。

(「着物フォトスタイリスト®️」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)

ツイッター :  @master_minmin



【きものっ子 横浜着物ボランティアグループ 2022年活動終了!】

なななんと!3ヶ月ぶり(もうすぐ4ヶ月!?)の更新になってしまいました!大変失礼いたしました。m(_ _)m

9月は夏バテ(暑かったですよね!みなさんお元気でしたか?)で動きが悪かったのですが、その前は忙しさにかまけてたかもしれません。。
書きたいことはいくらでもあるのに!

さて、ワタクシ所属しております
はるプロ着付けスクール

のスクール生から構成されるメンバーが、着物を着る機会を逃してしまった方に着付ける、


きものっ子 横浜着物ボランティアグループ

https://kimonokko.jimdofree.com



は活動2年目で、5月から10月まで毎月イベントをしています。


場所はこちら。

横浜市神奈川区社会福祉協議会

横浜市神奈川区反町1-8-4 はーと友神奈川

東神奈川駅 徒歩約10分

反町駅 徒歩約5分

神奈川駅 徒歩約8分



今年のイベントも無事終了しました!ウインク


きものっ子、2022年活動履歴(年6回)

 5/15(日)9時~ 

 6/19(日)9時~ 

 7/3(日)9時~ 

 8/1(月)9時~ (この日のみ平日)

 9/4(日)9時~ 

 10/9(日)9時~ 


(実際には直前にご予約時間の連絡があります。お支度の都合がありますので、参加者さんのご予約時間はずらして設定しています)


私は1回他の予定と重なった以外は、全部参加できました!


2022年の最後は、インドネシアからの研修生の方を着付けさせていただきました!

(頭のヒジャブは、まち針で器用に固定していました)


また、来年の活動予定は決まり次第、きものっ子、ホームページで告知していきます。


きものっ子 横浜着物ボランティアグループ

https://kimonokko.jimdofree.com


着物を着たいけと経済的など様々な理由で機会を逃してしまった人。


家族で着物でお祝いのイベントをしたいけれど、通常のスタジオ撮影プランはちょっと、、


そんな方に、私たち はるプロ着付けスクール

https://yokohama-kimono-school.com/school/


のスクール生が、お着せします!ラブ


写真撮影はお手持ちのスマホなどで、お願いしています。


着物の思い出、きものっ子がお手伝い


しますよ!爆笑爆笑