「人生は短い。着物を始めるなら、今!」
こんにちは、master_minminです!

着物イベントコーディネーター&日本着物スタイリスト協会認定、着物フォトスタイリスト®︎でもあります。

(「着物フォトスタイリスト®️」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)


ツイッター :  @master_minmin

インスタグラム:  @master_minmin


【レポ】今更ですが、2021年1月のアルキモノは、東京交通会館でした!

もう3月ですみません。前回2021年1月の

第12回 アルキモノ in 東京交通会館

参加してきました!

開催日 : 2021年1月17日(日) 
集合時間:13:30(スタッフ集合は、13:00)
入退場は自由
集合場所:東京交通会館1F 受付脇階段
東京都千代田区有楽町2丁目10-1
会場:東京交通会館( https://www.kotsukaikan.co.jp/ )
参加費:500円(スタッフの参加費は無料)

イペントページはこちら!

今日は思いの外、全国各地のアンテナショップの充実具合に楽しめました。

有楽町にこんな場所があったとは!!ウインク

ざっとあげますと、こんな「◯◯館」が建物内にあり、地元の商品を販売してました!

・富山県
・兵庫県
・長崎県平戸市
・大分県
・九州
・和歌山県
・北海道(美瑛など)
・大阪府
・徳島、香川
・新潟
・秋田
・上越
・その他全国各地(「むらからまちから館」)


私は「マジックイン」(ふりかけ)を大阪館で購入でき、満足しました!


え?「マジックインキ」って登録商標だったとは!(知らなかった)
「この商品はふりかけです。筆記はできません。」笑い泣き


振ると、ふりかけが出てきます。

680円(税込748円)は思ったより高くて驚きました。びっくり




何と!このふりかけ、全国各地のバージョンがあるそうです‼️

これ以外もフエキノリ(黄色の犬?のケース)の中にパイン飴が入っていたり、「アラビックヤマトのり」の入れ物にハチミツが入っていたり。。(絶対、見た目で間違える!)

アラビックヤマトのり、のパッケージのハチミツも

リサーチなどのための写真撮影がNGという場所も多かったので、商品写真は撮りませんでしたが、パッケージの面白い商品はたくさんありましたラブ


以下、イベントの様子です。

主催のど〜げんさん、受付中
後ろのタイルの壁が、建物の時代を感じさせます。爆笑

兵庫県館には、ベルバラや手塚治虫キャラクターパッケージの商品!ラブ


館内をみんなでぶらぶらと。チュー


この日のコーデは、十日町紬にみやこ帯。Jotaroさんの帯揚げと帯締め。そして、カツラ!

集合写真おねがい

洋服参加の方は、これから着物を着たい、ということで、いろいろお話しして楽しそうでした!ウインク


今年2021年も奇数月にイベント、偶数月にロケハン(スタッフでなくても参加ok)、で続けていくようです。

気になる方は、一度遊びに来てくださいね!ニコニコ

#アルキモノ の情報はこちらで!