「人生は短い。着物を始めるなら、今!」
こんにちは、master_minminです!

着物イベントボランティア&日本着物スタイリスト協会認定、着物フォトスタイリスト®︎でもあります。

(「着物フォトスタイリスト®️」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)


ツイッター :  @master_minmin

インスタグラム:  @master_minmin


【上野藤木屋さんでお手伝い。令和帯留め使い】


2019年6月は

23日(日)、29日(土)、30日(日)

とさせていただきます!


7月、8月(上野もしくは池袋の期間店)も何回か入ります。よろしくお願いしまーす!


#浴衣男子 の #初心者 歓迎しますよ〜!


「#浴衣 買うの初めてなんです。」


の方、お任せあれ(^^)b


さて、今日のコーデは。

・浜松しじら
・絹とポリ混(だと思う)の角帯
・ベルト帯締め(加花)
・令和帯留め(加花)
・バッグ(Robe Japonica)


帯留めとベルト帯締めは気になっていたので、昨日の銀座三越 9Fのイベントに行ったついでにゲット!

帯留めはヘアゴムでベルト帯締めに固定しました。通しやすいし、ベルト帯締めも痛まないし、良いと思います!


角帯ってなにかと緩みやすいので、1巻目と2巻目をダブルクリップで止めてみました。これ、このまま外さずに過ごします。さて、どうなるかな?


昨日の銀座三越のイベントにて。

トークショーをされた、加花デザイナーの木越まりさん、藤井絞りの藤井浩一さん、59きもの(ごっきゅうきもの)の今年の新作を着ているボランティア仲間(実は、これを買いに行くとき、ついて行きました!)と。

59きものは、木綿や綿麻の透けない、「5月から9月まで着られるおまかせ単衣(ひとえ)」のコンセプトで毎年新作を出しています。

今回彼女が着ているのは、応募作品を元に藤井絞さんで作った商品です。背中も星座がいっぱいあって、素敵なんですよ!


加花 KAHANA


銀座三越
三越ゆかたガーデン9F フェア情報


59きもの(ごっきゅうきもの) 単衣の新セオリー