さいたま市の着物ファン応援隊、master_minminです!

着物イベントボランティア&日本着物スタイリスト協会認定着物フォトスタイリストでもあります。

(「着物フォトスタイリスト®️」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)


ツイッター :  @master_minmin

インスタグラム:  @master_minmin



ようやく発表されたのですが、毎年カナダのトロントで5月にアニメノースという大きなイベントがあります。(北米のアニメイベント、のイメージのネーミングだなと思いました)

KIMONO BIJINという日本のメディアは、2017年からAnime Northと提携し着物ファッションの普及に協働して取り組んできています。


その中で着物ショーがあるのですが、今年は豆千代さんにオファーがあったとのこと。

「カワイイ」満載の豆千代さんの着物ショーが開催されます!ラブおねがいラブ (しかも!現在モデル募集中のようですウインク)
-----------------------------------------------
オンラインストア   http://www.mamechiyo.jp
オフィシャルサイト https://www.mamechiyomodern.com



さらに!!上田美江子先生も特別ゲストとして、ヘアメイクチームを率いて、渡加されますよ!

  (English =>日本語は同じ画面の下にあります)よりスクリーンショット
----------------------------
ソーシャルメディアは

が紹介されています。



テーマは
「Princess in virtual worlds」 
(仮想世界のプリンセス)ラブおねがい

ですよ(^^)


お二人のコーディネートとヘアメイクで、また夢の世界がトロントで繰り広げられます!ラブおねがいラブ


こちらのイベント、かなり多岐にわたる内容のようで、アニメ、コスプレ、ゲーム、ファッション、物販やコミケ(コミックマーケット、同人誌などを売る?)などなど。イベントの規模の大きさに圧倒されそうです。


Anime North 2019  の公式サイト(英語)
2019/5/24-26

Anime North 2019  Official site (English)
May 24-26,2019



過去がどうだったか、ちょっと見てみたところ、


KIMONO BIJINさんからの依頼で着物ショーをしたのは、

昨年(2018年)はモダンアンテナさんでした!



また、2018年はオーストラリアからは着物スタイリストのSala Okabe さんも参加されたようです。

(着物を楽しむ方法や着物DIY、帯アレンジ法などの着物講義を開催)




Anime North 2018  のKIMONO BIJIN と Modern Antenna とのコラボ

YouTube でのイメージ動画(Anime North 2018より)




着物を世界へ!未来へ!北米最大級イベントAnime Northでキモノショー!(Anime North 2018のイベントレポ)







アニメノース2018 (昨年の記事、ライフトロント トロント現地情報(日本語)2018/5/18(金)掲載)より

米最大級のアニメコンベンション!Anime Northがトロントで5月開催!



そのほかにも、昨年2018の日本語の記事で

【現地レポ】北米最大級! カナダ『Anime North 2018』はアニメイベントを超えた一大マーケットだった (2018/6/14 だい   Character Japan「ウレぴあ総研」)


など。

これから徐々に情報が公開されると思います。その日程での会場近くのホテルはかなり取りにくいとは思いますが(入場にはチケットが必要です)、行ける方は是非とも予定しておいてください!