さいたま市の着物ファン応援隊、master_minminです!

着物イベントボランティア&日本着物スタイリスト協会認定着物フォトスタイリストでもあります。

(「着物フォトスタイリスト」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)


今日は予定が盛りだくさんでした!

まずは朝7時から渋谷の裏手のホテルで朝食読書会

※フルーツたっぷりのふわふわパンケーキでした!

※セットにしたらデザートもついてきた!バナナマフィンと、バナナフランベ。。美味しかった!




それから原宿の東郷神社へお参り(というか、お散歩)

※神前式に向かう皆さん。雅楽の生演奏付き!
(私たちは単なる通りすがりです)




さらに、前から行きたかった原宿の太田記念美術館へ。


今は版画の展示ですね。

広重 名所江戸百景

2018年4月1日(日)~5月27日(日)

前期 4月1日(日)~26日(木)
後期 5月1日(火)~27日(日)

がやっていて、刷りを重ねる前と8回重ねた後の、奥行き感や存在感の差にびっくり!!びっくり

説明にはこちらから提供されたものを展示していました。

浮世絵のアダチ版画 

それからさらに、池袋の
きもの屋 ゆめこもん さんへ。


お願いしたいものを置いてきて、さらに元住吉、ひらやま談話室へ!お願いしたいものを持って、相談を兼ねて行ってきました。


池袋から副都心線Fライナーだと渋谷まで12分、武蔵小杉まで25分!知らなかった。

そんなこんなで、山盛りの予定を無事こなしました。

明日は朝7時に新宿発で、「きものを楽しむ バスツアー」



一番心配なのは、寝坊しないかですね〜てへぺろ

ま、行き先は熱海なので、寝坊したら新幹線で追いかけられますが。

さてさて、楽しんでお出かけしてきまーす!爆笑おねがいウインク