さいたま市の着物ファン応援隊、master_minminです!

着物イベントボランティア&日本着物スタイリスト協会認定着物フォトスタイリストでもあります。

(「着物フォトスタイリスト」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)



ちょっと前になりましたが、

2018年3月16日(金)
第16回きものば  

は女着付け、でした!

{EF5FC565-2E55-43CC-8077-B211251497AB}

普段は「男の着物・上野藤木屋」店長
藤木屋明彦 氏が講師ですが、
女着付けの時だけは私が講師をさせていただきますウインク

最低限の「浴衣の着付け」手順を

・洋服のまま帯だけ結ぶ
・着物を着る
・その上に帯を結ぶ

でやりました。

ここでは半幅帯なので、前で結んで後ろへクルッと回します!

細々したコツを交えながらやりました。みなさん上手に着れました!

(男女混合なので洋服の上から着ちゃいます)


きものをこれから始めようという人から、上級者まで、学びたいことを学んだり、実体験したり、シェアできる場所

「きものば」

は月に1回開催です。

毎回テーマは違います。男女混合の男着付け(人気講座です)なんかもあるんですよ〜。
ラブウインク

さて、次回は!


第17回きものば  =履物・歩き方=
4/19(木) 19:30 - 21:30 都営新宿線 曙橋にて

参加費2500円 (着物レンタル希望者はプラス1000円)→洋服参加okですが、この機会に着物を着たい、という方向けのレンタルです。
(私もスタッフ参加しまーす)


参加者募集中!!
(詳細情報はコチラ↓)
(クリックでジャンプします)

{2620ACB8-D29A-48C4-A472-403E319A8074}


こんな感じでいろんな履物が試しばきできますよ!男女混合なので、未体験の履物にチャレンジできます!爆笑ウインク
{8546D876-853D-4D1C-9B51-C5486661325D}


お申込み、ご参加、お待ちしてます!
ウインクニコニコラブ