さいたま市の着物ファン応援隊、master_minminです!
着物イベントボランティア&日本着物スタイリスト協会認定着物フォトスタイリストでもあります。
(「着物フォトスタイリスト」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)
さて、
1/29(月) 「着物を仕事にする」講座 (東京編)
講師:吉澤暁子先生
は「講座を聞く」だけでなく、色々な人の再会の場、ご縁つなぎの場、にもなりました。
その参加者の方のブログをリブログさせていただきます。
ふくださなえさんは、懇親会のみのご参加でしたが、もうこのイベントを機会に新たな企画を考え始めています。
おそらく、このイベントで何人もの方にとって「転機になる」ことがたくさん起こったと思いますし、実際そうなってほしい、と願いながら準備をしました。

(実際、イベント後にも「参加できなかったけど、私も先生のお話を聞いて、パワーをいただき、スッキリして次のステージに進みたいと思っていた!」というコメントをいくつかいただきました)
動けるタイミングの方は、もう動いています。
(今がそのタイミングではない、という人は無理をしなくて良いと思います。自分の体調や家族を含めた状況が整わない時は誰にもあるのです。)
さて、ふくださなえさんの、ブログ。
「価格の決め方」
は難しいですが、当日先生からもお話があった事項です。
安売りしないよう、正当かつ妥当な価格をつけるということはとても大事ですね!
ふくださんのイベント、楽しみです\(^^)/