さいたま市の着物ファン応援隊、master_minminです!

着物イベントボランティア&日本着物スタイリスト協会認定着物フォトスタイリストでもあります。

(「着物フォトスタイリスト」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)

2018年1月29日は、ワタクシとしては2回目の主催イベント

「着物を仕事にする」講座(東京編)  
   講師:吉澤暁子先生

でした。

当日スタッフ紹介もしたかったのですが、懇親会のみでの紹介でしたので、ブログでもご紹介させていただきます!おねがいラブ


左から
・須藤綾乃先生(受付)
・みんみん(主催者)
・高橋君予さん(受付バックアップ)
・吉澤暁子先生
・ご来場のお客様(顔出しokの許可をいただいています)
・さとさん(カメラ担当)
・ど〜げんさん(誘導担当)
※全員で1枚に収まっていないので、変な合成具合ですみません。。
{9092B991-2572-4D8D-AD93-4EFF3D387147}

では、お1人づつご紹介

・須藤綾乃先生(受付)

何度かご紹介していますが、健康な爪に導くネイルサロンを主宰し、少人数制スクールで後進の指導もしていらっしゃいます。
爪のトラブル、コンプレックスに、お客様と二人三脚で取り組んで、改善してくださいます!
(私も定期的に通っています!)

ネイルサロン 情報はこちら口笛

亀有駅徒歩3分のネイルケア専門サロン
貴方の爪の悩みを解消!FEEL NAIL


・高橋君予さん(受付バックアップ)

きものDE交流の着付けボランティアとして知り合いました。

池袋のアットホームな着物屋さん

「ゆめこもん」さん

五日市(いつかいち)市の「ごえん分校」さん

などて、半襟チクチク講座(コツを教えてもらいながらみんなで半襟付け!)やワンコインのワンポイント着付けレッスン、などを時々していらっしゃいます。ニコニコおねがい

・さとさん(カメラ担当)

きものDE交流の着付けボランティアとして知り合いました。介護関係のお仕事をしつつ、出張着付けのお仕事もしていらっしゃいます。やはり、良いカメラでちゃんと撮ってくれる人がスタッフにいると安心です!ラブおねがい


・ど〜げんさん(誘導担当)

きものDE交流で知り合いました。現在、「きものば」という少人数制の着物の体験や学びができる場を毎月開催中!私もスタッフとして参加していますウインク

きものば

また、「あそび人」(遊んで暮らす、というより自分が楽しい、面白いと思うことをして生きていく)をしていまして、「レンタルど〜げん」と称して依頼人の要望に応えるサービスも展開中です!爆笑

「レンタルど~げん」のお得な使い方


こんな素敵なメンバーのサポートで(みなさんイベントボランティアには慣れてますから。あ、今回はバイト代お支払いしてますよ!)、安心して当日運営できたのは、本当に幸せでした!

今後のことは未定ですが、やるとなったら満足度の高いイベントを目指しますので、ご期待くださいラブおねがいウインク