さいたま市の着物ファン応援隊、master_minminです!

着物イベントボランティア&日本着物スタイリスト協会認定着物フォトスタイリストでもあります。

(「着物フォトスタイリスト」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)


今日(2018/1/22(火))は関東は午後から大雪でした!14時30分には、東京23区に大雪警報が発表されました。東京23区に大雪警報が発表されるのは4年ぶりだそうです!。

今朝見かけたツイート
{8B5C0AC6-ABFC-44DF-A432-64FD1CA71F2F}
--------------------------------------



ニコ生での生放送に、ウェザーニュースの「ソラボタン」を組み合わせて、視聴者からの天気情報を得つつ放送、は知らなかった!(右上画面の青(雨)、赤(晴れ)、緑(曇り)、黄色(雪、みぞれ)が対応ボタンの色です)下矢印

{21F8AFD2-0654-4D3D-9E9C-45E769AA5FC7}


視聴者からの投稿も入ってきます。下矢印

{83C35D00-B035-4D12-B907-9FB7D360E77A}

天気の投票結果下矢印
{7F1F84D5-0830-45C4-9B5E-812FBAB7B993}


その他、気象庁気象研究所研究官でかつ雲研究者の荒木健太郎さんが注意を呼びかけるとともに

{87E3CD6A-57CC-4F8A-9521-71951EED0721}

{E5D744FC-694E-475F-8FB2-78EC2A0C5B96}


ご自分の研究のため、多くの人に #関東雪結晶 タグで雪結晶写真ツイートをお願いするツイートがありました。ウインク

{FF71DDF3-B65C-4F69-9E8E-F0083E039829}

これこそ!同時に各地に呼びかける意義のあるお願いですね!


朝からパラパラ降っていましたが、本格的な降りは午後2時くらいからでしょうか?

今日は4時過ぎに無事に帰ってきましたが、それでも早めに仕事を切り上げた人たちで電車内の混雑は通勤時間に近いものがありました。
{245FAD87-2328-4A5C-AAFD-2AC34CA4C913}

{20B2725A-E948-4554-90A8-528477A5CBA5}

みなさん、無事に帰宅されたでしょうか?
明日の朝は、足元を気をつけて出かけましょう!
(出かけなくて良い人は、路面状態が良くなるまでは外出は避けましょう!)

この降り、2013年の成人式当日を思い出しました。。