さいたま市の着物イベントボランティア&日本着物スタイリスト協会認定着物フォトスタイリストのmaster_minminです。

(「着物フォトスタイリスト」は登録商標で、協会に認定されないと名乗れません)


公式ハッシュタグ  #着物 でまたまたランクインしましたー!爆笑チューウインク

{3627822E-DC6D-489A-9AEA-E061EBB9752C}

それらの記事はこちら下矢印

#着物 公式ハッシュタグ 2017/11/8 現在

第6位
名古屋帯と袋名古屋帯は同じ?違う?
(2017/11/5 更新)


帯は本当にいろいろあって(標準的なサイズはありますが、着物が大量生産ではない、お誂え(おあつらえ)というかマイサイズで好みに個別に仕立てる文化なので)なおさらです。キョロキョロ

格だの柄だの言う前に

半幅帯や兵児帯でないならば、

二重太鼓ができる長さか(430-450cm)?そうでないか?

を見るのが先ですね。


格がある金糸の帯だな〜、と思っても袋帯とは限りません。。。





第32位
アカン呉服屋(その1) 直すより買った方が早い?
(2017/11/6 更新)

こういうアカン呉服屋に傷つけられたみなさん、そんな事でメゲてはもったないですよ。えーん

もっと誠実に対応してくれるお店は他にいっぱいあります!!(^∇^)そして、必ず出会えます!私も応援します!!ウインクおねがいラブ