極限の精神状態で2択を迫られてなおそれをぶち壊す発想が出来るそこがお前のすごいところだ クラピカ
極限の精神状態で2択を迫られて
なおそれをぶち壊す発想が出来る・・
そこがお前のすごいところだ
営業やプレゼンでよく「捨て案」
というのを使うかと思いますが、
これは心理研究家からも聞いた話ですが、
理論に基づいた非常に有効な手段らしいです
「こちらを購入されますか」
というのと、
「AとBどちらを購入されますか」
というのは後者の方が、
圧倒的に購入確率が上がります
必然的に「選択肢がAかBのどちらかしかない」
と思い込みをするのです
そして、「こちらも売るか売れないかの
2択しかない」と思わずに、
さらにAとBの選択肢がから、
新しくCというものを作り出すことが大切です
基本的には(経営もですが)営業に答えはありません
既存の概念から新しい発想を生み出して行くことが、
自身の(経営)営業手法の要となっていきます
前回の問題(ドラゴンボール):
オレンジスターハイスクールで悟飯の隣の席は誰?
答え:イレーザ
問題:ゴン達の受験したハンター試験は第何回目?
答えは次回の記事に!!