船長が”威厳”を失った一味は必ず崩壊する!!   ONEPIECE:ロロノア・ゾロ | 「RONMAN」~ロンマン~‥20代ベンチャー社長が書く、漫画から学んだ実践盤、経営&ビジネス理論

船長が”威厳”を失った一味は必ず崩壊する!!   ONEPIECE:ロロノア・ゾロ

いざって時にコイツを立てられねェ様な奴は

一味にゃいねェ方がいい・・!!

船長が”威厳”を失った一味は

必ず崩壊する!!

ONEPIECE:ロロノア・ゾロ
「RONMAN」‥‥20代ベンチャー社長が書く、漫画から学んだ実践盤、経営&ビジネス理論!!


会社という組織でも、


社長の威厳を失った会社さんが、


倒産したケースを見てきました汗


実はベンチャー企業でもっとも怖いものの一つは


実は社内からの内部崩壊です(´□`。)


組織は当たり前ながら一人では成り立ちませんブタ


例えばですが、


「俺は社長なんだから話を聞け!!」といわれるのと、


「あの社長は凄いから話を聞け!」と言われるのでは、


ぜんぜん違うスタンスで耳を傾けると思いませんか?


トップを立ててフォローアップするのも、


社員さんたちの重要な仕事ですキラキラ


そしてこれは社員さんにしかできないことなのですdon


どんな嫌いな上司であろうと、


いざという時に立てられる事ができないのであれば、


そこにいるべきではないのだと思います(σ・∀・)σ

ペタしてね

前回の問題(WORST):

ブッチャーの本名をフルネームで答えよ

答え:神戸好克



問題:アニメでボン・クレーと同じ声優の方が麦わら海賊団にいます。誰でしょうか?


答えは次回の記事に!!