語彙力増強の為の修行の一環 -7ページ目
みなさんおはようございます。

と言っても私は4時間程前の彼誰時(かはたれどき)に起きたのでお目々パッチリなんですけどね。
「午前4時に起きるとかお前老人かよ。“老”時二時“老”だけに。」とか言わないでください。ただ単純に最近の生活習慣が乱れてるだけなんです。

にしても最近ラノベを買いすぎてお金がなくなってしまいそうです。
多少自重したほうが良さそうですね。
皆さんも私のようになりたくなければ買いすぎには注意してください。

さてさて、実は今書いてる小説が手詰まり状態行き詰まり状態なんです。
ヒロインをどう死なせるかが焦点なんですが良いアイディアが思い浮かびません。

もう適当に宇宙人でも襲来させてしまおう、という気になってしまいます。
いきなり怪物が登場して食べられる、とかでもいいんじゃないでしょうか。

まさかの交通事故で死んだように見せかけて実は死んでなかった!ってのもいいかもしれません。

…なんかすいません、やっぱり自分で考えます。

しかし小説(ラノベ)を書き始めて改めて思いましたが、やはり小説を書く事は簡単ではありませんね。

もし、小説を書きたいと考えている方がいらっしゃるのでしたらもっとよく考えてから書き始めるのを推奨します。
中途半端な気持ちで書くと、多分最後まで書き切ることができないと思うので。

といってもまだ一冊も小説を書き切ったことのない私が言える言葉ではないんですけどね。


さてとりあえず今日はこれからやる事もあるのでここまでにしておきます。

学校、仕事の人はいってらっしゃい頑張ってください。
家事、自宅警備の方も頑張ってくださいね。
また明日もブログを読んでもらえると嬉しいです。

では良い1日を。














PS.私はまだ齢18です。ハンドルネームが“老”時二時“老”だからといって、決して“老人”ではありませんので誤解無きよう(というか私の事を老人と言うと、老人の方に失礼です)