最近鎌倉いってないよね。


ってことで、いざ鎌倉に行って参りました。(・∀・)


鎌倉といえば身近にある小京都…。って言い過ぎ??

でも、地元が思っている以上に観光地なんだよね。


だって鎌倉に着いたらたくさんのフォーリナーがっΣ(゚д゚;)

見た目で名前がマイクとジョンって分かるのですが

君たち鎌倉に興味あるんですか?と聞きたかった。


まぁ嬉しいんだけど。外国の人が日本のなにかに

興味を持ってくれて「イイネー」とか言ってくれると

なかなか見所のあるメリケンじゃないか!って思うんですけど。


でも避けちゃうんですよ。

英語なんて全然わかんないんで、道とか訊かれたら困る

じゃないすか。


なぜかこっちがテンパって


 「 ア、アイアムジャパン!! 」


とか一人で焦りそうだし。






鎌倉駅から歩き始めて


「ウルトラマンのお店がジブリのお店になってるー!」


とか微妙な発見をしつつ、八幡さまを目指します。




ちょいと小道を入ると、そこにはとんぼ玉のお店が。

いっこ200円程度から1万円を余裕で超えるものも。


1000円から3000円程度が主流かな??


やっぱり手のこんでるやつは高い…((((((ノ゚⊿゚)ノホスィ


前、赤レンガのショップで気にいったのがあったんだけど

4000円って価格で買えなかった…。

今思えばあのとんぼ玉で4000円は安かったのだと後悔。(´・ω・`)


ストラップにつける900円の渋めをチョイスしました。


んで、忘れかけていた八幡さまを目指します。




おお、見えましたよ。

ひさびさに来ても変わらぬ印象が。トモダチナラアタリマエ。





おっとその前にお手々を洗います。

作法をよく知らないのだが手を洗って口をゆすいで柄を流して終了。


一応、一杯で済ませるってことは知ってますょおぼっちゃまくん




ずんずんと進んでいくと階段が。

その前におみくじを引いたらステディが大凶を引きあてる

サプライズがありましたが、それはそれ。


5円を賽銭に、この世の幸福を独り占めできますようにと

住所氏名を名乗ってお願いしました。

これで神様にもシカトされないと思います。




さて、賽銭はケチるけどご飯には余裕の支払いを見せる我々は

昼食どころを探して放浪しました。


鎌倉と行ったら鳩サブレ。

その豊島屋さんが喫茶をやっているようで。

あんみつとか、だいたい\1000ナリ。コロ助


お目当てのカレー屋さんはお休みでした…。

おまけに麩まんじゅうのお店もお休み。


週初めの観光地なんてこんなもんですね。




日常と観光地が混ざり合っているのが鎌倉の魅力なんでしょうか。


ぽっくんは嫌でしゅ。


朝起きて窓を見ると観光客がうろうろしてんのは…。


土地も家も超絶高いので嫌がる必要がないですが(ノω・、)





いいかげん歩いたのでそろそろ決めないと…。



やっぱ鎌倉っぽいのがいいよね。


和食かな?












パスタです。

しかも普通の喫茶店というかレストラン…。


まぁいいか。まだ夜ご飯の枠がある。


夜こそは鎌倉っぽいのを食べればいいのです。






その夜ご飯ですが




ハングリータイガーのハンバーグでした。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



全然関係ないけどさ…


どらえもんって感動するよねぇぇ

http://jp.youtube.com/watch?v=-oZU-6uDiLk&feature=related