先日、姉夫婦が来とりました。

カツオの姉ですからサザエであり、当然旦那はマスオさんです。

マスオさんにおめざを頂きました。(°∀°)b



 銀座の逸品

6個入りで\2100なので、いっこあたり\350の和菓子でしゅよおぼっちゃまくん

ほかにも商品があるけど、この「かずやの煉」ってのが

一番人気があるらしい。合格


 たべかけで汚い

当初「抹茶のおとうふ」として売り出されたもので

風味としては想像に近い。抹茶

セールスポイントはなんといっても食感で、

なんとも“ぬめっ”としている舌触り。プリンたん(pk)

和菓子だけど、お茶が欲しくはならない感じがする。

お茶に合わないとかではなくて、みずみずしいから

欲しいと感じないのかも。

洋菓子の感じとはまた違うけど、和菓子離れした食感でしゅた。おぼっちゃまくん


和菓子といえば、麩まんじゅうが一番のお気にいり。


 勝手に拝借


ヨソサマのブログから勝手にいただいた画像でしゅが。。。

鎌倉 麩帆(ふはん)ってところが結構有名で、

微妙な差ではあるけど、ここのが一番おいしいと思う。
いっこ\170だからまぁ許容範囲だしね。


でも最近鎌倉いってないね。(´・ω・`)