今日は朝から雨…。ダウン


ちっ。しけてやがるぜ…。

気分を変えていきまっしゅか。キラキラ


ってことでいつも素通りするお店に初トライグッド!


8:30くらいだとまだ準備途中らしく、あまりいい顔しない

お姉さんが「いらっしゃいませ怒ピキッむかっ」っと対応してくれましたよ。



 初ドナプラ


まず値段にびっくり。

ドーナツ一個で\380。¥

結構大きいのは分かるよ。

…でも380円ってのはハイパーインフレとしか思えない。(°д°;)

(°Д°;≡°Д°;)ヤダナー


いまさら「いらないでっしゅドキドキ

なんて言うわけにはいかないので普通のを買いました。(゜д゜;)ポックン



 予習本


ドーナツといえばミスドくらいしか食べたことないので

袋に入れてあったドーナツプラントのパンフを見てみる。目

いわゆる添加物が入っていないらしい。(・ω・)b

卵も入っていないんだね。これは珍しい、のかも。ヒヨコ助かったッピッ

でもカロリー高そうね…。



 べたべた


ちょっと抵抗あったのがこのべたつき。( °д°)

ハチミツっぽいものがついてたり。

ほかにはイチゴとかあるらしい。グレースってやつです。(・ω・)b

いろんな種類があるのはこのソースみたいなのが違う。


だけどすごいべたべたしてるし、見た目もよくないよ。


まわりはすごくじっとり。



 あれれ?


でも中はそんなにしっとりしてない。パササ…。


いや。たぶんぱさついてはいないんだけど。

まわりのグレースがべちゃってしてるのが目立つから

ドーナツの中の非しっとり感が強調されてるかんじ。( ゜∋゜)


卵は使っていないって言われれば「あーそーかも。」って

感じる味かな? ドーナツに深みって言うのもなんだけど、

シンプルな味がする。得意げ


うーん。ダウン

美味しいんだけど…。汗

値段も結構高いし、もう買わないかも…。叫び


ドーナツといえば「クリスピークリームドーナツ」は

どんなもんか食べてみたいけど。あせる

こっちには全然出店してないから食べられないや。


ただメリケンから来たドーナツは「グレーズド」とかいって

まわりに甘いのがかけてあるのね…。ガーン

コレってどうなの??

ほんとはフレンチクルーラーみたいなのが好きなんしゅよおぼっちゃまくん

「クリスピー~」の値段は170円位だからこっちは妥当な感じ。



昔、ダンキンドーナツってあったねぇ…。