先日の日記で出てきた若者たちがケンタの話をしていたので

ひさびさにケンタが食べたくなったんです。ケンタですよ。


スーパーケンタ君じゃないですよNTT

ケンタといえばKFCKFCカーネルのジイさんのお店です。


うちのそばにもあるんです。

よーし!今日は一つ前の駅で降りてカーネルおじさん買っちゃうぞー!DASH!


と、意気込んでいたらですね。

ソフトバンク こんなマークですよ。


どう見てもこんなマークですよ。SoftBank


いつの間にかソフトバンクのお店になってた。


マジでー!チキンがあがってたお店で携帯売ってる。


なんか時代の移り変わりが家のそばでもあったようです。



さておき。ケンタの一件でがっくし肩を落として

交差点で待っていたんです。赤信号だったので。

道路の向こう側には親子3人。

真ん中のぼっちゃんは5歳くらい。その子をはさむようにして

お母さんとお父さんがいて当然のように手をつないでる。

家族愛ここに極まれりキラキラって感じの構成です。


歩行者用の信号が青ススメに変わったんですな。


「信号が青になりました音符”」って言うじゃないすか。


「信号が青になったよ。やったねー!!」ってお父さんとお母さんの

顔を見ながら楽しそうに歩いていくんですよ。


やるじゃねぇか小僧!えっその視点は新鮮だったゼ!グッド!


信号が青になったことを「やった!ドキドキ」と思う感覚。


すごくないすか!? 最近感じてない感覚じゃないすか?







あの少年が十数年後にチェケラ音譜とか言ってなければいいんですが。