今日は横須賀へ遠征電車


yoko  京急ナリ


なにか作業をすると暑いという微妙な天気晴れ


さて。

最近コミュニケーションが地域内でないとか、

家族内でさえ希薄だとか。ダウン

やっぱり人間ですからテンションあがるアップときもあれば

落ち込んでしまうときダウンもあるというもの。

そういうとき助けてくれる仲間ニコニコとかまわりの人にひひって

ほんとありがたいですねしょぼん

だからってわけじゃないですが、普段からまわりと

コミュニケーションキスマークをとるべきだよねって思うわけです。

コミュニケーションキスマークってとらないよりとったほうがいいと

思ってるんです。グー

でもね、とらなくてもいいかなって今日思っちゃったんですょ叫び


駅で時間をつぶしてたんですが、そこで若者がいたんですコーヒー

見た目はまぁ普通です。というか、だぼだぼしたの着てないし

好青年な二人ですよ。


A 「ういーす!

B 「おぅ!(帽子をさして)それいいじゃんグッド!

A 「マジで!!

B 「チェケラ


みたいな会話をしてるんですよ。マジで。

まぁチェケラはいいとして。その後。


A 「ケンタはビスケットがアツイよなメラメラ

B 「ビスケット!???ンだそれはてなマーク

A 「オメー知らねーの?得意げパンみたいなやつにハチミツつけんだよ

B 「俺ケンタ派じゃねぇし。モス派だし!

A 「モスはライスバーガーがアツイよな。

B 「なにそれ?

A 「オメー知らねーの?キンピラはさまってんの超うめーよ!

B 「俺そんなのくわねーし。基本給いくら?(唐突!)

A 「○○万

B 「えー!? マジ無理じゃね?

A 「全然無理じゃねぇよ!全然余裕だよ!

B 「せめて○○+2万は必要だよな

A 「なんでそんなにいるんだよ

B 「食い物いいの食べたいし!

A 「何くうんだよ!全然食えるよ!

B 「……… マック。マックたけぇよ。

A 「セットなんて食うからだよ!

B 「俺最近メガしか食わねえしマジで!

A 「メガってダルくね?

B 「確かにダルい。でもメガしか頼まねぇし!

A 「俺はフィレオフィッシュ…、じゃなくてチキンフィレオ好きだし!

B 「俺月見って好きじゃねぇんだよな…



みたいな会話が延々と続くんですよ!ドンッ

会話がなされる意味がまったくないというかね…

別に毎回建設的な会話をしろってわけじゃないんょかお

バカなこといって笑ってきゃいきゃいしてもいいんすょにひひ

でもこの二人はいたって真顔!大して楽しそうに会話を

してるようには見えなかった…。

マジで!DASH!とかアツイ!DASH!とかそんなんですよ。


でも、こういうんでもコミュニケーションなんですよねぇ?

これもしたほうがいいのかしら??


そんなふうに考えてる自分が年をとったのかもー!

と焦った日でしたDASH!


オチがないでーしゅ!おぼっちゃまくん