お昼頃やっているドラマ、いわゆる昼ドラテレビ

主に見てるのは主婦さんだと思うのですが、お昼時ですんで

ふつうのサラリーマン男性もわりと見てたりします。(°∀°)b

あと学生さんも。昼ドラ見てから学校行くかー!って奴も。俺かー!

ちと古いけど牡丹と薔薇なんて話題になる作品も。爆弾

学生時代にやっていたのは『はるちゃん』シリーズ。1・2・3・4...って続いてましたね。

んで、ワタクシが好きだったのがタイトルにある

   愛の劇場 『あっとほーむ』


なのです。2000年3月20日から6月9日の12週間(全60話)放送。

2000年だから8年前かー。ガーン早いでっしゅ...


athome1

あっとほーむは、男女ふたりが出会って結婚して…っていう12年を描いたドラマです。ひらめき電球
月~金の一週間分を作品中の1年として描きます。だから展開が早く
一話も見逃せないぜーって作りになってます。(そうか?)



athome2

旦那役は谷原 章介で少し若い。でもこの人変わらないねぇ。えっ

内容と言えば、結婚生活の理想というかね...。
楽しそうに生活している二人ラブラブがとてもよく見えて、
こんな結婚生活がしたいなと思っていたわけです。


結婚したときに感じる疑問はてなマークやら不満むっ、収入が少なくて倹約に励んだり、
ってあたりに共感した記憶が。節約大事!


ちなみにビデオ化・DVD化がされていないので今では見ることはできません。(ノД;)
(ローカル局での再放送をやっていたことはあるみたい)
なんでビデオ化しないんだろう?救命病棟1stみたいな大人の事情??


主題歌マイクは一週間毎に歌詞と歌手(!)が変わっていく凝ったつくり。
最終週は全員で歌っていたような。古いCDCDを引っ張り出して
プロフィールの下にimeemで貼ってみました。ヘッドホン聞いたことある人いるかな??

athome3

おいらにも幸せな結婚生活ってのが待ってるんでしょうか。叫びそれとも…。ガックリ


結婚したら節約生活!¥今もそれほど無駄使いしているつもりはないけど
こまごまとした出費が重なってるかも。早く改めねば…!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
毎月決まって出て行くものから見直す必要がありますな。(・ω・)b


節約方法といえばこんなのも(汗)


shisso1  おぼっちゃまくんより


shisso2  お食事中の人ごめんしてクリ


shisso3  吸いとれ!? Σ(゚д゚;)


shisso4  ソーメンかょ!Σ(・ω・;|||

やっぱりおぼっちゃまくんは最高だ。(結論)



あっとほーむ : あらすじ
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/ainogekijyo/athome/index-j.html