コンバースオールスターHI100周年モデル購入!! | StylePlus

StylePlus

アラサーファッションを中心に、ライフスタイルについて綴ります

こんばんは〜


今回は久しぶりにスニーカーを購入したのでレポートしたいと思います。


早速行きましょう!

{956E4A21-E313-4EC3-BC28-AFDFC0D3A389}

箱写からのー、

{4956F04A-2F0D-4CFD-A2C6-72BEDC4E2AB2}

コンバースオールスターHi 100周年モデル!


聞いてびっくり、おそらく誰もが一度は履いた経験があるであろう「コンバース オールスター」が、年で誕生100周年を迎えます。

そんなビッグイヤーに先立ち、201612月から旧来のスペックを一新した「ALL STAR 100」モデルがリリースされています。



シューズを取り出すと、底面に「100周年モデルでの改良点」の説明イラストが書いてあります。

{045A524B-1524-4518-A29C-357D7FE5692D}


コンバースオリジナルのカップインソール「REACT」を搭載しています。

{BD18916B-4ADB-4728-B279-54C9C72B3595}

{AC6A0C1E-057F-4DE3-8563-056CB5BC8914}


通常モデルのオールスターのインソールは一体型だもんで、履き比べてみるとその差は歴然。公式の謳い文句のように、軽くて・クッション性があり・通気性が良い、ことがよくわかります。厚みもかなりありますね〜!


{11C99E43-50E8-4393-9A83-0E7C1B0DEAA0}

コンバースオリジナルのアウトソール「TractionSole」を搭載しています。
より滑りにくくなるように改良されています。


{5AA90DA2-9788-4384-9982-EE543F9D98C9}

「星」部分がメタリックブルーに変更されています。

写真じゃあまりわかりませんね〜汗


{85C3DCD7-A900-4E53-B627-B44602A05076}

筆記体の「チャックテイラー」と「スター」がクラシック感のある、新デザインのヒールラベルに変更されています。

しかも、ラベル表面にコーティングがしてあるので、擦れでハゲにくくなっているとのこと。これはうれしい加工です!


{991FECFC-B229-4DF3-AA8F-F2C24FBA6587}


今までは、表地のみ、もしくは裏地を張り合わせただけの薄いシュータンでした。

こちらは、「メモリーフォーム」という低反発性の素材が内側に入っていて、足を通した時の甲の部分のフィット感が抜群に向上しています。

{7E8685CA-251C-4726-A486-6B4F12271BEE}

「シューレース自体の撥水加工」と、「アイレット部分のコーティング」のダブルで汚れを防止してくれるように改良されています。


{84F016CA-CFD1-44A0-BB8D-65BE1C53AAA6}

メッシュライニングには消臭抗菌加工が施されています。


また、表地・フォーム・ライニング、の3層構造で足首を優しく包んでくれるのと同時に、フィット感の向上・美しいシルエットも実現しています。


オールスター100周年にふさわしいコンバース入魂の1足。一点だけ改良して頂きたい点が…。


それは。。。


ステッチ!!

{21569ABE-0E89-4B1E-8943-7F1812BD4A4C}
綺麗にステッチが入っていますが、妙に目立つんですよね。。。

ではどうする?!

答えは…

自分で塗る!笑


{A18F8D9C-3533-422B-A858-BC632B477392}

ユザワヤで布用染色ペンを購入しいざ塗りつぶし!

施工後がこちら!


わかりやすくBeforeAfterを
{4FAC260E-FB91-472D-B1FD-9F565CE39744}
ステッチが目立たなくなりましたね!


{8F68A5DE-D3FA-4BDF-A66C-8E0BEC8EBEAC}
幾分かシックに纏まったんじゃないかと^_^


これから暖かくなっていくにつれて出番が多くなると思います(^ω^)


お読み頂き、ありがとうございます。