一気に桜が散ってしまいましたね。



でも、この時期は色んな魅力的な花たちがまだまだ、そしてどんどん咲いてきます♪




この花、好きなんですよね(-^□^-)


著莪(しゃが)


・文目(あやめ)科。
・学名  Iris japonica(著莪)

・開花時期は、 3/25 ~ 5/10頃。
・日陰地、湿地にはえる。
・朝開いて夕方にしぼむ。
・ほのかに香る。
 寺院によく植えられる。



朝日に照らされたバックショットも、魅力的☆




マスターの秘密の居場所





この花、日陰の湿地した場所にはえます。


そして、朝開いて、夕方にはしぼみます。


なので、朝日に照らされた瞬間を撮れるのは、かなりラッキーだと思ってます♪




そう、そしてバックショットだけでなく、正面でも、相当美人(笑)




・6月22日の誕生花(著莪)


・花言葉は  「友人が多い」






マスターの秘密の居場所




日陰の湿った場所に咲くのに、かなりゴージャスな相反する雰囲気が魅力的です☆




それでは。。