もう6月ですね!


インフルエンザとか、週末の雨とか、


今一ぱっとしなかった5月が終わりましたが、


今日は久々の晴天でしたo(^▽^)o



さて、私のマンションに巣を作ってくれたツバメ、今年で3年目ですが、


嬉しいことに、今年も来てくれました^^




これ、2週前の燕の巣です♪


もう、エサ欲しい雛でうるさい位ですよ^^





マスターの秘密の居場所




4羽いるようですね♪









さて、2週後!!


たった2週なのに、子供たちは既に立派な大人に!!!



ほんと、わずか2週で、立派なツバメになりつつありました(‐^▽^‐)







マスターの秘密の居場所







はい、こちら、


今回初めて撮ることができた、親です☆



巣を守れるポジションで、それこそ24時間見守っていますヽ(*'0'*)ツ




餌も子供たちにあげて、外敵から巣を守って、ほんと、かなり疲れてるはずですけど、

それでも必死に巣を守る、、、、(涙)ですよね。。。







マスターの秘密の居場所






昼間の雛たちの飛行演習もかなり進んでいて、


間もなく本当の旅立ちが近付いているようですp(^-^)q







毎年、ツバメが巣に帰ってきてくれるのは、正直嬉しいです♪




たぶん、近々、子供たちも巣立ちそうです☆



楽しみでもあり、寂しい気持も、、、、、、。






それでは。。