2008年11月11日 西中島・新大阪に素敵なお店がオープンしました^^


私の大好きな北浜のMuu Muu&il Barの元スタッフ 中田夫妻のお店です☆


オープンまで物件探しや、内装・ビールの銘柄まで(笑)、悩みに悩んで作り上げた

ほんと素敵なお店です。


オープンして、しばらくした20日に訪問しました♪



新大阪のワシントンプラザホテルからすぐの立地で、西中島の繁華街から少し離れた場所にある

隠れ家的トラットリアです。


外から見た感じ。。。



ちょっとぶれててすみません、、、(^_^;)






オープン後、連日大盛況のようで、ランチは戦場のようらしいです。


最初から人気店のようです^^


流石ですね。



この日も、団体客などで予約満員で、入り口には満席のお知らせを出してましたヽ(*'0'*)ツ






店名の”ComeLaMamma”は、イタリア語で、母ちゃんみたいな、、、とういう意味だそうで、


イタリアのおふくろの味が楽しめるお店だそうです。


手打ちのパスタや野菜のスープ、煮込み料理、木の実のタルト、、、、などイタリアの郷土料理を

出してくれるそうです。






内装が、またほんと素晴らしかったです。


堅苦しすぎず、でも、非日常感もあり、でもわいわい楽しく飲める空間で、


まるで”素敵でセンスにあふれた中田家に招かれた様”な感じでしたo(^-^)o






当日はお勧めのコースを頂きました。



まずは、お祝いのスプマンテで乾杯して、


最初は生ハム、パンナチェッタ、イタリアンサラミの盛り合わせ!!



腹ペコで行ったのでほんと美味しかったです^^


すぐにサービスされるタイミングもばっちり!


厨房が2名、フロアスタッフは1名で3名のスタッフで切り盛りしていましたが、

そんな風には全然思えないサービスでした。







そして、すぐに前菜の盛り合わせ☆


6種類のどれも美味しくて、スプマンテから、すぐに赤ワインにチェンジ!!






そして、ムール貝のコショウ煮??だったかな^^



これが、また凄くうまくて、スープだけで、ご飯3杯は食べれる感じでしたv






フルの赤ワインを最初に頼んだのですが、やっぱり季節的には、novelloを飲まないと(笑)


この日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたが、ここはイタリアンなので、当然これですv





そして、ここからパスタ3種!



まずは桜えびのペペロンチーノ?だったかな。


桜えびの塩加減がパスタとの相性よし!





次々にテンポ良くサービスされる料理はどれも美味!

ニョッキもうま~~~い!





いや~~、今見ても、よだれが、、、、、。





そして、更にメインが2種、、、。


もう、ワインがすすむ、すすむ、、、。






テーブル席からは、セミオープンなキッチンが見えて、これもライブ感があり、


料理の味を引き立てます^^


デザイナーとオーナーのセンスが際立つ店内ですね☆






ラストの犬鳴き豚!!



何回も同じ表現で恥ずかしいですが、もうそりゃ、うまいですよ^^



ワイン飲むのが、どんどん加速してました(爆)





奥様は、パティシエなので、ドルチェも5種盛りですヾ(@°▽°@)ノ



ドルチェ食べながらもワインが進んでました(爆)






もちろん〆は、エスプレッソ、豆は当然illyですね^^






いや~~。ここ、ほんとお勧めです(‐^▽^‐)


中田夫妻の素敵な笑顔ともてなしと、素敵な空間、、、。


料理も美味しくて、しかもかなりリーズナブルで、びっくりです。



ちなみに、このコース ドルチェは別ですが、3500円\(゜□゜)/


これは、もしかしてオープン特別価格かも知れませんが、、、、、。


まだHPも未完成ですけど、財布の心配せずに美味しい料理を楽しく、幸せ気分で食べたい方には


是非是非お勧めですv



トラットリア コメラマンマ (TORATTORIA ComeLaMamma)

淀川区西中島5-7-11

06-6390-5139

Lunch time 11:30-14:00

Dinner time 18:00-22:00L.O 不定休

http://www.comelamamma.com


☆☆☆☆☆ ----- 久々の満点ですv