今日は朝から天気の良い休日ですね^^


自宅で軽い朝食を食べて、自転車で散歩に出かけてきました。


3-40分ほど大阪市内をうろうろ、ちょっと休憩にコーヒーでも飲みたくなります。


私が好きなのは、


1、テラス席かカウンター席

2、出来れば公園など緑が見れる

3、あまりバタバタせずにゆっくり本でも読める


そんな店です。


朝から空いていて3つを満たすところ、なかなかないんですよね(^_^;)





今朝も9時半頃から靱公園周辺をうろうろ、、、。


自宅から靱公園は、適当な距離があって、街中なのに緑が多く好きなスポットです。


靱公園の周辺には、オサレな店が沢山あありますが、


ただ日曜日は、お休みの店も多く、また朝から空いている店はかなり少ないんですよね。






良い店を見つけました。


ちょうど開店したところだったようです。


靱公園の南側、有名なTAKEUCHIのパンのすぐ近くです。



”filante”フィランテ


 所在地  〒550-0004 大阪市西区靱本町1-16-15

●地下鉄四ツ橋線/本町駅28番出口から徒歩8分
tel. 06-6441-8004 fax. 06-6441-8370 e-mail info@filante-filante.com

OPEN 10:00-22:00 ★月曜定休日



9




お店の前が道路でその前が靱公園です。


隣の席に座った外国人のご夫婦が road side だと話していましたが、

road side でもあり、park side です♪




2




店内でも食べれるし、公園にもっていけるようにLUNCH BOXも販売してるようです。



3



私は、テラス席(といっても、歩道においているテーブルですけど、、、(^_^;))

でコーヒー飲んだだけですが、意外とというか、かなり心地よい場所でした。


日曜日で前の道路の車が少ないのもあるでしょうね。






6



こんな感じで、テーブルが4つほどおいていました。

この椅子が座り心地よかったですね。




5


秋の空ですよね。


気温は高めでしたが、風が気持ちよくて、1時間ほどここで本を読んで過ごしました。



店内は、こんな感じで、色々グリーン関係のグッズや、

インテリア関連のオサレなものが販売されているようです。



2階は、ヘアサロンです。


古い民家?をリノベーションしたようで、店内も居心地よさそうです。




8




公園にもお店の看板がありました。






10




コーヒーの飲んでから、公園をちょっと散歩、、。



コスモスが綺麗ですよね。




11




天気が良いので、多くの家族が遊びに来ていました。




12






休みの朝の癒しのスポットを見つけてしまったので、この秋は結構通いそうです^^


http://www.filante-filante.com/street/cafe.html


サイトのメニューをみると、ビール、ワイン、スパークリングワインありですね!





昼から、ここでアルコールも楽しそうですv^-^



もちろん、隣に座ることがあれば、ご馳走しますよ(笑)