ノマリッチスタイルMasashiです。
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今日も、プロダクトローンチの続きを書いてみます。
高額な商品の購入には、感情への刺激が必要になるお話しをしました。
プロダクトローンチも、感情を刺激する手法です。
したがって、高額商品を販売するのが得意です。
プロダクトローンチがどんな感情を刺激するのかというと、
③つの要素があります。
①連続するストーリー(ドラマ、強烈なメッセージ)
例えば、全9話くらいで構成されていて、
概要から詳細に入り、その中にストーリーを作っていき、強烈なメッセージを残していく。
②希少性、限定性
これは、限定性には、③つあります。
⑴個数、販売数量
この指輪100個しか買えませんよとか、
フェラーリなども、世界限定600台ですよ、とか限定してしまうんです。
⑵販売期間
販売する期間を決めてしまうんです。
今日から、1週間で販売終了します。
買える日を限定してしまいます。
⑶流通の限定性
ここでしか買えない、このショップ限定ですよ。みたいにして、他で買えない様にしてしまいます。
③盛り上がり(高揚したテンション)
人の心理として、盛り上がってる所に集まりますよね。
お祭りしてると、行ってみたくなりますよね。
通常の販売方法には、これらが欠けている為に、
感情を刺激する事が出来ず、
高額商品を販売出来ないんです。
プロダクトローンチを一言で言うと。
価値のあるFREEを配布して、
興味のある見込み客だけを集め、
そこから、動画付きステップメールを送り
リストを削っていき、
最後に、最高潮にリストが濃くなったところで、
期間を限定して主に高額商品を大量に販売する手法。
簡単に言えば、こんな感じです。
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今日もありがとうございました。
次回は、もう少し細かく説明してみますね。
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