プロダクトローンチ | 【年収6億コンサルを受けた男のネットビジネス進化論】



ノマリッチスタイルMasashiです。




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今日も、プロダクトローンチの続きを書いてみます。


高額な商品の購入には、感情への刺激が必要になるお話しをしました。


プロダクトローンチも、感情を刺激する手法です。


したがって、高額商品を販売するのが得意です。


プロダクトローンチがどんな感情を刺激するのかというと、


③つの要素があります。


①連続するストーリー(ドラマ、強烈なメッセージ)

例えば、全9話くらいで構成されていて、


概要から詳細に入り、その中にストーリーを作っていき、強烈なメッセージを残していく。



②希少性、限定性


これは、限定性には、③つあります。

⑴個数、販売数量

この指輪100個しか買えませんよとか、


フェラーリなども、世界限定600台ですよ、とか限定してしまうんです。


⑵販売期間


販売する期間を決めてしまうんです。


今日から、1週間で販売終了します。


買える日を限定してしまいます。


⑶流通の限定性


ここでしか買えない、このショップ限定ですよ。みたいにして、他で買えない様にしてしまいます。



③盛り上がり(高揚したテンション)


人の心理として、盛り上がってる所に集まりますよね。

お祭りしてると、行ってみたくなりますよね。


通常の販売方法には、これらが欠けている為に、


感情を刺激する事が出来ず、


高額商品を販売出来ないんです。



プロダクトローンチを一言で言うと。



価値のあるFREEを配布して、


興味のある見込み客だけを集め、


そこから、動画付きステップメールを送り


リストを削っていき、


最後に、最高潮にリストが濃くなったところで、


期間を限定して主に高額商品を大量に販売する手法。


簡単に言えば、こんな感じです。



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今日もありがとうございました。


次回は、もう少し細かく説明してみますね。

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