プロダクトローンチ | 【年収6億コンサルを受けた男のネットビジネス進化論】

ノマリッチスタイルMasashiです。



人気ブログランキングへ



今日は、プロダクトローンチの続きを書いてみますね。


実は、プロダクトローンチという手法は、高額な商品を販売するのに向いているです。


高額商品というのは、人の感情を刺激しなければ、買ってもらう事が出来ません。


例えば、マイホームや車です。


マイホームの場合、普通に考えれば、


数千万円もする買い物なので、


出来ればしたくありませんよね?


なぜなら、多額の借り入れ状態になることが普通です。


なかなかキャシュで、マイホームを買える人は、少ないと思います。


でも、マイホームって毎年、一定量が
売れ続けています。


それには理由があります。


マイホームが、人間の感情を刺激する効果をもっているからです。


モデルルームに行けば、そこには、未来の夢があります。


家族と幸せに過ごしている姿を想像して、マイホームがほしくなりますよね。


高級車などもそうですよね。


フェラーリなどは、典型的ですよね。


外観、エンジン音、ブランド、走り、神話性、


感情を刺激されてますよね!


普通に考えてもらえば、3千万も4千万もする車なんて、


経済的ではないです。


でも、感情を刺激されると、買ってしまうんです。


普通では無くなってしまいます。


この感情を刺激するのが、得意なのが、


プロダクトローンチという手法なんです。


また次回に、詳しく紹介しますね。



photo:01





人気ブログランキングへ


今日も、ありがとうございました。



iPhoneからの投稿