ノマリッチスタイルMasashiです。

人気ブログランキングへ
今日は、プロダクトローンチの続きを書いてみますね。
実は、プロダクトローンチという手法は、高額な商品を販売するのに向いているです。
高額商品というのは、人の感情を刺激しなければ、買ってもらう事が出来ません。
例えば、マイホームや車です。
マイホームの場合、普通に考えれば、
数千万円もする買い物なので、
出来ればしたくありませんよね?
なぜなら、多額の借り入れ状態になることが普通です。
なかなかキャシュで、マイホームを買える人は、少ないと思います。
でも、マイホームって毎年、一定量が
売れ続けています。
それには理由があります。
マイホームが、人間の感情を刺激する効果をもっているからです。
モデルルームに行けば、そこには、未来の夢があります。
家族と幸せに過ごしている姿を想像して、マイホームがほしくなりますよね。
高級車などもそうですよね。
フェラーリなどは、典型的ですよね。
外観、エンジン音、ブランド、走り、神話性、
感情を刺激されてますよね!
普通に考えてもらえば、3千万も4千万もする車なんて、
経済的ではないです。
でも、感情を刺激されると、買ってしまうんです。
普通では無くなってしまいます。
この感情を刺激するのが、得意なのが、
プロダクトローンチという手法なんです。
また次回に、詳しく紹介しますね。

人気ブログランキングへ
今日も、ありがとうございました。
iPhoneからの投稿