セミナー | 【年収6億コンサルを受けた男のネットビジネス進化論】


ノマリッチスタイルMasashiです。




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今回は、最近流行りのセミナーについて書いてみたいと思います。


1 単発利益を上げるため


2 バックエンドを売るため


3 社会貢献のため


4 自分を知ってもらうため


5 仲間や支援者や加入者を募る


6 本を出すため


7 既存顧客との信頼関係の強化


8 ファンを増やすため


9 高額商品を売るため


10 見込み客を既存客に変える


目的などによって値段や時間、場所
話の内容や手順が変わる


バックエンドを、売る目的が強い場所は値段が、安くなる傾向にある。


セミナーで利益を取るんではなく、バックエンドで利益を取るので。


単発利益を目指している場合は、値段が高くなります。


世界をみれば、一回のセミナーが300万円なんてのもありますから。


ブランディングの為であれば、


変わった場所で行われたり、様々なパフォーマンスが行われたりする。


富士山の頂上でやってみたり、物凄く大きな会場でやってみたり。


アンソニーロビンスさんなど、アメリカの講師の方などは、パフォーマンスを取り入れたりしますよね。


出版の為であれば、出版業界の人を無料で招待します。


これらは、ほんの一例にすぎません、


目的において、セミナーの仕様設計が変わる事を覚えておいて下さい。


これを知った上で、セミナーを受けたりすると、全然違って見えてくると思いますよ。




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今日もありがとうございました。


また明日お願いします。



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