今回は、塾講師をしていた頃に一緒に講師をしていた方の、ふと漏らした言葉について書いていこうと思います。


 何度も書いていますが、自分が雇ってもらっていた学習塾は、大学生講師が多く社会人が数名の体制でした。


 年末だったか「お疲れ様忘年会」のような飲み会があり、普段はなかなか話す機会が無い講師同士が交流を深められるような会でした。


 実は学校の先生があまり好きではない自分は、教師になろうとしている方々と仲良く出来る自信がなかったので、珍しくかなり緊張していました。


 しかし、そうは言っても、同年代が多かったので飲んでいくうちにだんだん打ち解けていきました。


 会話の内容はプライベートなことから塾の話になり、授業の進め方や生徒の反応、取り組み方など日頃の思いが、お酒の力も借りてなのか、あふれ出て来るわけですが


 「廣川さんはいいですよねぇ、生徒に人気があるから


 「どうしたら人気が取れますか? 笑わせないとダメなんですか?


真面目な普段は大人しい方が絡み始めました。


さらに、だんだんとそれぞれの文句が始まってきました。


 「塾長は・・・(自主規制)




 続きます。



72



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 



【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 



ママのチーズケーキ