小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?



担任の先生に嫌われていたことかなぁ



と言っても、50歳を過ぎるまで気付いてなかった



同窓会の席で



「廣川くんのせいで宿題が多かったんだから」



と怒られました



確かに3時間以上かかるくらいたくさん宿題



出ていました



自分はそれでも宿題だからと



あまり気にせずやっていました



ところがみんなは泣きながらやっていたそうで



40年ほど怒り続けていたそうです



ごめんなさい



というのも、先生がいうより



学級委員の自分が言う方がクラスが



まとまったりしていたのが面白くなかったようで



思い出すと自分が忘れ物をしたときに



鬼の首でも取ったかのように



他の子もいたのに自分に向けて



怒鳴っていましたね



なんて立派な教師なのでしょう!




自分は教師は好きではありません



尊敬出来るような方に、小学校中学校では



出会えませんでした



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう